2009年7月 2日 (木)

こんな事してるんです

Green_flashGreen flashと言う名のワークショップがあるのですが、そこのPVが出来ました。

そこでは色んなカリキュラムがあるんだけど、その中の一つがPVにあるような作品作り!もーね1から映画作るってめっちゃ楽しいですよ!その分めっちゃ辛いけどね

興味が湧いた方います?見学もあるので宜しかったらコチラをどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

再結成記念と期間限定ユニフォーム

Yunifomu
ユニコーンのユニクロTシャツが全12デザイン発売されるそうです
http://contents.oricon.co.jp/news/photo/66297.html





やったーやったー





ヒゲとボインの漫画って黄桜描いてる人だよね~
うわ~すげーセンス!でも外で着れね~(笑)
冨永一郎だったら買ったかな?









それと、ソフトBのユニフォームが期間限定で変わるそうです
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20090521-00000016-kyodo_sp-spo.html





玄界灘のイメージね~…





7月20日~7月22日って誕生日ど真ん中じゃん
でも流石に福岡までは行けないか、残念





それにしても我らが広島東洋カープの
ユニフォームがしっくりこねぇ~な~…あ、ビジターね
プロっぽくないっつーか何だろう
社会人野球とキューバがどうにかなった感じ





あっ、でもU-FILEのとなんか似てる
あっ、でもREDSOXのとなんか似てる





なんか気分が上向いてきた!





| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

◎日記506・WAO!

Wao
ユニコーンが16年ぶりの復活!


まさにタイトルどおりWAO!って感じです
復活一発目のメインヴォーカルがアベビーてのもWAO!です




今まで失敗してばっかりの録画もなんとか今回は出来たので、この曲を繰り返し聴いています。




バンドブームを駆け抜けて来たからかどうか分かんないけどノリのいい曲が好きです!カラオケとかで隣どおし肩組んで歌えるヤツね




逆に、声量がある・聴かせる歌・ダンス系・韻を踏むなどなど、いわゆるカッコイイ体はかなりの確率で苦手でチェケラッチョ




軽いノリの曲を聴いて不況を乗り切りたいもんですな~





う~~~~~~わぉ!





追伸:タモリ倶楽部SPも楽しみにしてたのですが、あまりにも淡々としていてこちらもワオでした
追伸2:てっしーってほっしゃん。に似てる気がする




ユニコーンHP




おわり

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

◎日記481・人のセックスを笑うなを観たんだけど何か?

Hitonosexwowarauna最近レッスンでは身体をほぐす為、稽古前にゲームをしています



ゲームには罰ゲームが付き物ですよね、うん!
それがいつの間にか一発芸になってるんだよ
そう、いつの間にか…




付け加えると、他のレッスン生が笑ってくれなければ1分間もの長い間やり続けなければイケないという過酷なルールなのです(もはや身体をほぐす為では無くなってるし…)。



やむなし、YouTubeで一発芸を検索し、ヒントが無いか観るがなかなか良い作品にありつけず…。

フォークダンスde成子坂は面白かった
原西は、あの人にしか出来ない芸風だ…



おぎやはぎのおぎやはぎトークライブを借りました。
こっちの方が好きだな!
あと、借りようかずっと悩んでた人のセックスを笑うなも借りた。
…借りなきゃ良かったキャモン…



途中で寝ちゃったからもう一度観てみます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

◎日記476・ディスタンス

Takedasisiou先週土曜日はSTYLEーE11月大会でした


今回も沢山の方に御来場頂きました。本当にありがとうございます。



あぁ、今までD震軍にずっと負けてたけど竹田くん勝って良かったよ。ほんと良かった。フォールした瞬間のガッツポーズで背中がぞくぞくってした。泣けた。やっぱメインでSTYLEーE軍が勝つとしっくり来るね



さて、試合前から賛否両論あった謎のマスクマンは如何だったでしょうか?ポテモ(ニャーニャー星で言うブログ)によると地球に来る迄に相当な時間がかかるようだけど、時差ボケもなく無事に戦ってました!負けてたけど…。次回大会は高木三四郎選手とタッグを組むというサプライズカードも実現しますので12月20日(土)も予定を空けといて下さい!



それにしても今週も怒涛の一週間だった。7分の作品を作るのに徹夜3日もするとは、恐るべし編集…下北のカプセルホテルに3回も泊まったけど何気に嫌いじゃない事が発覚!



来年もこの手のパターンはありそうだな、ハッハッハ~



今回の作品作りでMacBookが欲しくなったので大の苦手な自炊をしたいと思います。なので飲みに誘う時は極力家飲みでお願いします!


サバラ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

◎日記468・小田急線の車窓から

Bookスーパーエキセントリックな雨が降ってますが、この雨が止めば冬到来なのでしょうか?さむいのいやです



まぁそんな時期なのに電車に乗れば汗をかいてしまうのですが…



通勤時間を長くしてまで自宅からジムまでの距離を5分圏内にしたのに引っ越した意味がいま正に全くありません状態



隣のお兄ちゃんは音楽を聴きながらい半笑いしています。何を聴いてるのですか?アニソンですか?アニソンにはずれ無しと誰かが熱弁してたけどほんとなの?



さて、皆さんは電車では何派ですか?僕は本を読む派です。昔は音楽とかも聴いてたけれど、今はコンポすら持ってません。で、今読んでる本が「映像編集の秘訣」です。簡単に言うと、見やすくする為のセオリーが書いてあります。セオリーと言っても俺みたいな初心者にしてみれば関心する事ばかり!



アレをあーすればア~なんのかぁ



なんて思いながら読んでます!今回は初監督・初カメラ・初編集だからコテコテのセオリーで行きます。その中で自分らしさが出れば最高ですね。



まだ役者としての出番が残ってるので、Chan監督からの演出、「一日一善」から逃れられねー…良いことだけど


※画像は、いま正に為になる本

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

◎日記455・おくりびと

Okuribito久しぶりに映画館へ行きました



新百合ヶ丘で観たのは初めてだったんだけど近くていいね!タイミング合わせて出たらドアつードア30分で観れちゃうから定期的に行くかも!




『おくりびと』




モックン扮する小林大悟が、遺体を棺に納める「納棺師」という仕事をする所からお話が始まる。この作品、UーFILEのおすぎ・丸ちゃんのオススメだけあって良い映画でした。「ザ・日本」的な作品は心にしみていいねぇ~。山田辰夫さん好きだな!あと、久石譲の音楽もいい!




「グーグーだって猫である」
「20世紀少年」
「地球でたったふたり」
「画家と庭師とカンパーニュ」



今観たい作品なんだけど、新百合ヶ丘でやってるの20世紀少年だけだ…どうしよう

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

◎日記439・自分の役割

Lunthtohisamatusanたむちんに「老けた?」と言われました




えっ…おひげがボーボボボボボボだから?




ただ今高校野球が開催されてますね!家でシコシコと台詞を覚えてる時でもちょくちょくチャンネルを合わせてしまいます。8日目の結果も楽しみ




高校野球はいつ観てもいいね~




あーそれにしても暑いなこんなろうっ。今日ジム行ったんだけど地獄だよほんと…半分以上動かなかったのに汗びっちゃびちゃ…クラスが終わって、窓締め切ってサウナスーツ着てミット打ちしてるプロの方々には感心します。マヂデ




24日のZST昼の部夜の部にUーFILEの面々が出るようなので結果が出てほしいな!夜の部にはSTYLE―Eのまさしも出るから応援よろしくね




今回も役柄に悩んでたけどジム行って身体動かしたら少しリフレッシュ出来たかも!なんつって




とりあえず今回の舞台『音ノ森』で使えるかもしれないブラバン甲子園を聴きながら、小道具を作って寝ます




美味しいもん食いて~


※画像は、社長からご馳走になったランチと争い事とは全く無縁の●松さん

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月31日 (木)

◎日記435・大迷走…

Setta稽古が始まって数日が経ってます。



前半は笛(俺はテノールリコーダー)の練習!みんな初めて吹いた時と比べて格段に進歩してる



ソの♭からドへの指の動きもプーーぶぅウ~~ってなりにくくなった。まだ上手くないし波もあるけど、皆で音を合わせようって気持ちになってもいます。いいこといいこと



そしていよいよ、昨日は立ち稽古でした!ホントいよいよって感じです。なんだかんだで代役が居たり、探り探りやってる人も居たりしたけど、オレ…



じぇんじぇん掴めんなーい!!!



台本とにらめっこは続きそうだなGO!



って事でジムで思いっきり憂さ晴らしに行って汗掻いてきました。憂さを晴らすと言うよりも、憂さを晴らさせられたって感じ…



あれ?ワン・ツーってどうやって打つんだっけ?



※画像はジムの玄関にて!最近調子が急上昇中の中村君の雪駄と急降下中の手島君の雪駄。どっちのがどっちのでしょう?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

◎日記429・餃子

Gyoza_2この耳にイヤホンが入るそうです

うそでしょ?




 

| | コメント (2) | トラックバック (0)