2009年7月10日 (金)

ブログ移転

続々・てっしーの格闘通信と日記と色んな情報
http://tessyteshima.blog.players.tv/

この度ブログを移転する事となりました

これまでニフティブログを
ご愛読下さいました方々、
本当にありがとうございました。

これからは新ブログでアップして
行きたいと思いますので
『手島昭一』『てっしー手島』の変わらぬご声援、
宜しくお願い致します。





| | コメント (80) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

こんな事してるんです

Green_flashGreen flashと言う名のワークショップがあるのですが、そこのPVが出来ました。

そこでは色んなカリキュラムがあるんだけど、その中の一つがPVにあるような作品作り!もーね1から映画作るってめっちゃ楽しいですよ!その分めっちゃ辛いけどね

興味が湧いた方います?見学もあるので宜しかったらコチラをどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

撮影終了

Jiageya 地上げ屋役終了しました。以前よく舞台でお世話になった和佳ちゃんのアドバイスのお陰で楽に地上げる事が出来ました。

さすが元ジプシー女優!

このままじゃ勿体無いんで子育てが落ち着いたら復活ジプシー女優になってね~(笑)

しかしここのスタッフさんはいい人達ばかり!最近仲良くなってきたし現場も居心地良くなってきたな~(いいのかな?)。この際だから、今度はもっと制作部とか演出部とかの話聞いチャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

地上げ屋役でした

Putisasiireね、ね、眠い…試合終わって反省会&打ち合わせ。昨日はいったい何時帰ったんだ?
さて、気を取り直して本日は撮影!クランクインでした。ぶっちゃけ、スタイルEの次の日に朝から晩まで撮影ってのは集中力が持つか不安でしたがNGする事もなくトライできました。よかったよかった!地上げ屋役ちゃんと出来たかな…この役柄はもう少し出番はあるけれどちょっと小休止。今夜は台本から離れ明日に備えたいと思います。おやすみなさい

※画像は、ちーぼーさんから頂いたプチ差し入れ!甘い物を食うとホッとします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

ハゲタカ

Hagetakaハゲタカを見ました。ドラマ版のやつね。てか、ドラマ版があったなんて一昨日まで知らんかった…。面白いねハゲタカ!見た人いる?タイトル聞いて狙ってそうで見ず嫌いしてたんだけど、そーゆー考えは改めたいと思います(←映画版ね)外資系とか株とか全然知らない人でもいけるよ!いや~正にハゲタカでした。映画版も見るぞー !て事はROOKIESまーーーたく見たくないけどこの理論で行くと……。このーーままーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

ブタがいた教室

photo.jpg遅ればせるなが…遅ればせられるないなら……ちょっと遅くなったけどブタがいた教室を観ました。妻夫木聡主演の映画です。いや~いいねーブタ教!物語自体は、ブタを通じて生と死を考えるっていうごくごくシンプルな話なんだけど、子供の感性とか描き方とか素晴らしい!朝っぱらから3回も泣いちゃった…監督さんも要チェックだね!まぁあんま良いとか書き過ぎるとアレなんで俺好みって事で

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年4月13日 (月)

殺されてきました

Doi
まだクランクアップはしてませんが自分の番の撮影は終了しました。36歳にして初めてギャング役をし24歳にチャレンジしチャカで打たれました。 いい経験です。


何時もはお人よし的な役柄が多いのですが今回はワルモノ。兄貴の盾になって"パーン"と殺されて来ました。現代社会においてこのような事があるかどうかは置いといて、 いわゆる"おいしい"役を頂きました。ほんと有り難い事です





当然のように現実では殺された事は無いですが
"ワーーッ"って言いながら兄貴の胸に飛び込み、打たれた





でも実際に"ワーーッ"って言うんかな?
どうなんだろ?
終わったあと頭で"ワーーッ"と考えた























うそ・・・





チャカで打たれるって事は弾着があんのかな~なんて思ったけど、
それはありませんでした。
それは少し残念かな…





でも階段落ちはやったよー!





























二段。。。





『俺は万年大部屋だからよ~』
チャンチャチャーチャチャチャ!
チャンチャチャーチャチャチャ!
チャーンチャーンチャーチャラッチャッチャーン!
(↑蒲田行進曲)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

この記憶も定かじゃない、けど・・・

Akasisutajio
昨日の十津川警部シリーズは再放送されなかったようで…
WBCには勝てないよな~…
見て下さった方すんません



------------------------







明石スタジオで観劇してきました!



ここは10年前に芝居をさせて
頂いた場所なんだけど
とにかくすんげー懐かしいのよ




【明石スタジオ】ってフレーズを聞いただけで




大●田さんにおもいっきり怒られた事
楽屋で踊ってた事
ゲネプロを知らなかった事
リーゼントでパイロットの格好をした事
リーゼントでスチュワーデスの格好をした事
リーゼント船長
リーゼント現地案内人
なんちゃってアナウンサー




などなどね、どーっと思い出す




でもね
こんなに懐かしいのに
劇場内を見渡しても
なーんも思い出せん…




思い出ってそんなもんかのー
キオクってそんなもんかのー




まいっか




やさしいタネの話
http://kakutoutuusin.cocolog-nifty.com/photos/butai/03omoteura.html




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

●オンエア情報

Totugawakeibu
最近mixiに日記を書いてるので
コッチのブログが疎かになってる…
もしよければmixiに覘きに来て下さい




今回はオンエア情報です!




TBSさんから十津川警部シリーズが
再放送される事になりました
週始めにちょっと一息は如何でしょうか?
レポーター役ですよ~!!!




3月16日(月) 21:00~22:54
月曜ゴールデン3周年特別アンコール企画
西村京太郎サスペンス十津川警部シリーズ39
『飛騨高山に消えた女』 





ちょい役なんでお見逃しなく(笑)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

◎日記509・いつもと逆のエトセトラ

Cado
アフタースクールを観に目黒シネマに行ってきました




DVDで2回観たんでこれで3回目
家で観たあとに劇場で観るなんてした事なかったからどんなもんだろうってね




結果は、ちょっと寝ました…




やっぱねー、立て続けに3回は飽きちゃっうよ。間を置いて観るならありかもしんないけど立て続けはなしだな。でもこの作品は前半いろんな所で伏線が敷いてるんで、丸ちゃんのオススメどおり2回観てもいい作品です




今回、一番収穫だったのは目黒シネマでした
『ザ・単館』な雰囲気があったし、入口に立ってたお兄さんが劇場内の諸注意をマイクでアナウンスしたりと微妙に手作り風味。
スタンプカードもあったしスタイルEに似てて心地いい




今月は
『アキレスと亀』
『トウキョウソナタ』
『歩いても 歩いても』




この3作品は観ときたい




※画像のスタンプカードは5回行ったら1回無料。しかも最終上映は900円なんです。安すぎる…




目黒シネマ
http://www.okura-movie.co.jp/meguro_cinema/




おわり

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧