2009年7月 5日 (日)

緑果テシナク

Midorihatesinaku先日、以前出演させて頂いた劇団kanikusoのお芝居『緑果テシナク』を観劇して来ました

みどり、はてしなく

と読みます!この作品はエコを題材とした心が温まる内容でホワ~~とした感じに仕上がってます。どうやら本番数日前に大変な事が起きたらしいのですが、知らない人には全く分からなく楽しめました!ま、何処の場所に居ても多かれ少なかれ トラブルはつきもんですからね…(苦笑)

今日が千秋楽なので興味のある方は是非アイピット目白までおこし下さいませ

ジョニーさん、それからみんな頑張って下さーーい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

Sアリーナ初登場

Siai久々のGETで気持ちいい汗を流した後 たむちん達と先日放送されたSアリーナ鑑賞会。いや~スタイルEが取り上げられるなんて聞いてなかったからびっくり!感無量です。

いつもはカメラ2台で撮ってるのに1台多いから変だな~って思ってたんだよね…あのイケメンカメラマンがSアリーナの方なのか、ふむふむ。

試合はセミとメインが流れました!大江慎さんがクレイジー西調布ルールについて『(田村潔司さんに)怒られない常識範囲内の西調布ルール』って力説してて、正にその通りって思っちゃった。映像で伝わって良かった~!大江さんだからこそ分かったのかな(苦笑)

次回も放送され色んな方に見て頂けるように頑張りますので応援宜しくお願いします。次回大会は7月18日!いつもの第三土曜日だよ

※画像は、蛍光灯は常識の範囲外の図

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

映画づくり

Siryou.jpg毎年恒例になりつつある「映画づくり」今年も始まりました。で、打ち合わせ時間まで余裕があったんで久々の長距離歩行。勝どきから下北沢まで歩きました。途中、新橋でうなぎ食ったり東京タワーへ寄り道とかしたりして 3時間ちょっと。まあまあ歩いたかな(笑) 。で、で、今年の作品は去年の倍!70分予定だそうです。 しかも撮影日が一週間しかない…マジ撮れんのか?これから伊豆へのロケハンが増えそうです(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

◎日記509・いつもと逆のエトセトラ

Cado
アフタースクールを観に目黒シネマに行ってきました




DVDで2回観たんでこれで3回目
家で観たあとに劇場で観るなんてした事なかったからどんなもんだろうってね




結果は、ちょっと寝ました…




やっぱねー、立て続けに3回は飽きちゃっうよ。間を置いて観るならありかもしんないけど立て続けはなしだな。でもこの作品は前半いろんな所で伏線が敷いてるんで、丸ちゃんのオススメどおり2回観てもいい作品です




今回、一番収穫だったのは目黒シネマでした
『ザ・単館』な雰囲気があったし、入口に立ってたお兄さんが劇場内の諸注意をマイクでアナウンスしたりと微妙に手作り風味。
スタンプカードもあったしスタイルEに似てて心地いい




今月は
『アキレスと亀』
『トウキョウソナタ』
『歩いても 歩いても』




この3作品は観ときたい




※画像のスタンプカードは5回行ったら1回無料。しかも最終上映は900円なんです。安すぎる…




目黒シネマ
http://www.okura-movie.co.jp/meguro_cinema/




おわり

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

◎日記507・ゲイジュツの冬

Thetannsuikabutu
2009年になって早くも一ヶ月経ちましだが
2月と言えば何を思い出しますか?


サバンナ八木が
6月は要らない説を訴えてましたが
もしかしたら2月の方が要らないんでねーのって話です




バレンタインがあったね…




ひゅひゅ~ひゅひゅ~(口笛が鳴らない音)









さて、去年唯一映画館で観た作品「おくりびと」が
アカデミー賞にノミネートされました!


バカデミーSHOW!!じゃなくてアカデミー賞だよアカデミー賞!


おぉお


こうやって日本の作品が世界で評価されてるのを聞くと
もう少し映画館に足を運ぼうかな~なんて思います




職場の方に聞いたんだけど
日記501で紹介した「アフタースクール」が目黒シネマで
堺雅人特集として「ジャージの二人」とセット上映されてるそうです


次は、2008年ベネチア国際映画祭参加作品の
「アキレスと亀」
「スカイ・クロラ」


その次は、家族についての2本立てで
「トウキョウソナタ」
「歩いても 歩いても」


だって


こんな感じ


通っちゃおっかな~




追伸:おくりびとの滝田洋二郎監督次回作は釣りキチ三平、主題歌は矢沢永吉の長女だそうです。へ~~~




※画像は、お腹が空いたんだけど家から出たくない時にかき集めた炭水化物だらけの晩飯。億劫で賞を下さい(苦笑)




おわり

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2009年1月10日 (土)

◎日記499・キネマ旬報ベストテン

Baatyantoyuutaしょっしょっ しょじょじ
しょじょじの庭は
つんっつんっ 月夜で
こーめ食って ちゅんちゅんちゅん


違うな…




さて、今年もこの時期がやって来ました!
キネマ旬報ベストテン!
去年同様今年も1位しか観てないのはどうしてだろうか?
うーんわからん…


トップ10だからどれも面白いだろうけど
パッと見、4位と10位が気になる
DVDになったらボチボチと観てみようかな~なんて思ってます




第1位 おくりびと
監督:滝田洋二郎 主演:本木雅弘・広末涼子
http://www.okuribito.jp/


第2位 ぐるりのこと。
監督:橋口亮輔 主演:木村多江・リリー・フランキー
http://www.gururinokoto.jp/


第3位 実録・連合赤軍 あさま山荘への道程(みち)
監督:若松孝二 主演:坂井真紀
http://www.wakamatsukoji.org/


第4位 トウキョウソナタ
監督:黒沢清 主演:香川照之・小泉今日子
http://tokyosonata.com/


第5位 歩いても 歩いても
監督:是枝裕和 主演:阿部寛・夏川結衣
http://www.aruitemo.com/


第6位 闇の子供たち
監督:阪本順治 主演:江口洋介・宮崎あおい
http://www.yami-kodomo.jp/


第7位 母べえ
監督:山田洋次 主演:吉永小百合・浅野忠信
http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/18564/


第8位 クライマーズ・ハイ
監督:原田眞人 出演:堤真一 堺雅人
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/climbershigh/


第9位 接吻
監督:万田邦敏 主演:小池栄子・豊川悦司
http://www.seppun-movie.com/


第10位 アフタースクール
監督:内田けんじ 主演:大泉洋・佐々木蔵之介・堺雅人
http://www.after-school.jp/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

◎日記488・W集大成

Syutaiseiクリスマス発売する「寄り添う二人」のDVDが一足先に手元に届きました。



この作品は、助監督やって主演やって監督もやらせて頂いた、自分にとって2008年の集大成の作品になっています。



このDVDを手に取ると「西伊豆に7回も行ったなぁ~」とか「本編の自分のシーン全カットになったなぁ~(笑)」とか「回転寿司にいっぱい行ったなぁ~」とか思い出すんだろうな!



さあさあ、根本正勝ファンやまだまいこファン手島昭一アハンの方は是非是非ご購入宜しくお願い致します




そして明日はいよいよSTYLEーE年内最終興行です。こちらも2008年がぎっしり詰まった戦いがあります!



たむちんは今回残念ながら出れないけど、しばちんまさし翔太玲央謎のマスクマン練習生市川くん(扁平足で休養中)の集大成を観に来て下さい!



12月20日(土)19時、西調布アリーナにてゴング!!!






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

◎日記486・びつくり

Yabutonラクダって食えるの?

豪 ラクダ増え過ぎ「食べよう」(ヤフーより)


※画像は、STYLEーEのはげこぶラクダ事、統括本部長のやぶちん




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

◎寄り添う二人 予告編

Dvd予告編ができました。

お暇なときにでも覗いて下さい。

↓↓↓
こちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

◎日記485・DVD発売決定~

Teamtokuteneizou_2本日の一発芸は、お情けで上がったのではないかと疑問を抱きつつ、からくも決勝進出。決勝では起死回生に天龍源一郎の物まねをしました




これがね~意外に好評!



知ってる人からするとビックリするくらい似てないんだけど人生やりきったもの勝ちなんだな~なんて思っちゃいました



次は優勝だー









さて、かれこれ1年間携わらせて頂いた映画がDVD発売される事となりました



『寄り添う二人』

主演:根本正勝やまだまいこ
監督:原田光規



このDVDの特典映像には、自分が監督をした「やきそばとブドウ」と主演をした「どーもCHUTAYAです!」も入っております



今回はクリスマス特別限定発売として12月23~25日の3日間にお届け(最終締切は2008年12月15日)。詳しくはコチラになりますので興味が沸いた方はご覧下さいませ!



沸かなかった方はフ●~ック!!!(嘘)



買ってくださ~い


※画像は、チーム特典映像!

| | コメント (4) | トラックバック (1)