2009年6月10日 (水)

ハゲタカ

Hagetakaハゲタカを見ました。ドラマ版のやつね。てか、ドラマ版があったなんて一昨日まで知らんかった…。面白いねハゲタカ!見た人いる?タイトル聞いて狙ってそうで見ず嫌いしてたんだけど、そーゆー考えは改めたいと思います(←映画版ね)外資系とか株とか全然知らない人でもいけるよ!いや~正にハゲタカでした。映画版も見るぞー !て事はROOKIESまーーーたく見たくないけどこの理論で行くと……。このーーままーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

◎日記493・田舎での~んびり2

Kanmonkaikyo今日は関門海峡へぶらり一人旅へ行って来ました


関門海峡と言えば巌流島
巌流島と言えばアントニオ猪木VSマサ斉藤ですね!



辺りを見回したけど、何処で試合をやったか見当もつかなかったのでふぐ丼くじら串を食って帰りました。帰りは門司からUターンして関門トンネル


はぁ~何とも贅沢な時間の使い方!
次は錦帯橋にでも行こうかな~(笑)


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

◎日記483・☆おめでとうございます

Michelin先週発売のミシュランガイドで
ル・ジュー・ドゥ・ラシエットが2年連続でを頂いたそうです。



すげー




去年も同じような事書いてるんだけど、
ここのシェフが田舎の同級生・奥さんが芝居をするきっかけを作ってくれた方なので、
俺にとってめちゃめちゃ思い入れのある夫婦なんです!


味は☆が表す通りお墨付きなので、
何かのイベントや記念日などで何処にしようか迷ってるのであれば、
食べに行って下さいね~
この方、あっ間違えた…。
この方この方も喜んで頂けているそうです。


是非是非


スタッフ日記
http://lejeudelassiette.seesaa.net/
シェフ妻・シャチ日記
http://syachilove.exblog.jp/




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

◎日記353・諸諸

Sanzoku3
今回の年末年始も実家に帰ってきました。




実家ってのは落ち着くね!いいね




父ちゃんと弟と麻雀したし、お墓参りも行ったし、旧友とも飲んだ!いいね、いいね




そして数年ぶりに山賊にも行ってきた




この山賊が兎に角凄いんだ!
ダッシュ村よりも凄いんだ!




山賊って名前だけあって山の中にドーーンとお城があって、その手前にはこんな入り口もあって、こんな感じの所にコタツが置いてあってそこでこーゆー奴食ったりするんです!写真じゃ伝わり難いけど山口に来てお暇な時があれば行って損はなし。外国人の方と行けば必ず喜びます!『スバラシ~デススパシーボ』って言われます(嘘)




おいでませ山口へ!




話は変わるけど、STYLEーE1月大会の全対戦カードが早くも決まりました。今回は(も?)超豪華!この面子がこんな目の前で、しかも2000円なんて先ず他の団体じゃ難しいでしょうね!って言える位オススメカード満載。ちょっとした福袋大会です!




そこまで言うんだったらって思ったら西調布まで足を運んで下さいね、詳細はコチラです




追伸:本日オンエアの十津川警部シリーズ39『飛騨高山に消えた女』はご覧になったでしょうか?今回もウォーリー的出演でしたが素晴らしいレポーターっぷりだったよって言われ、ませんでした…。よーし今年も頑張るゾー

| | コメント (14) | トラックバック (3)

2007年11月23日 (金)

◎日記342・ミシュラン

Michelinguide地元の友達がフランス料理のコックをしてるお店が、本日発売のミシュラン(東京版)一つゲットしたようです!





スゲー!!!





以前ランチを食べに行ったのですがお上品で美味い!今度はディナーでも行ってゴージャスな気分になりたいな~









『Le jeu de l'assiette ル・ジュー・ドゥ・ラシエット』









パリの二ツ星レストランで働いた経験があるので味は間違いありません!ちょっとした時にはランチ、記念日にはディナーなんてのはどうでしょう?




マジおすすめです!




おすすめ度てててててててててて(満点は10て)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年8月31日 (金)

◎日記308・ゆきとサイクロン

Saihu連日の猛暑で熱中症対策をしないと大変な事なりそうかと思いきや急にドシャ降り…恵みの雨?




洗濯物がびちゃびちゃになってげんなりしちゃったので起死回生に裕希斗の話をまたまたしたいと思います。




裕希斗は計算高い天然です。まっとうな事を言ったり親切にしてくれたりで凄く優しい人なのですが、その中に自分の我をちょくちょく織り交ぜたりするので複雑なんです。ジムでの1コマ




裕『ゆきとサイクロンを教えましょう』
手『ゆきとサイクロン??』





それは、手四つの状態になった時にクルンと相手の力を利用して引き込んで倒すというシンプルな技でした。なので、『それっていつも遣ってるやつじゃん』と聞くと、いつものソレとは手の使い方が違うと……応用編って事?




それよりも、またTシャツを逆に着てたので『ゆきとリサイクル』の方がいいと思ったのは私だけ~~




そんなゆきとも9月17日に試合する!のかな?ディファ有明にはいる筈なので是非へ観に来て下さいね。ガオ~!




※画像は、先日落としてしまったけど無事に戻って来た財布。連絡があるまで落としたの気付かなかった……拾われた方、本当にありがとうございました。これはリサイクル出来ないので気をつけます&不用意にねっころがらないようにします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

◎日記179・ふえる

Echigo2昨日はジム仲間の吉川さんとあっきうの誕生日会があって、新宿のモツ鍋屋さんに行って来ました!





にゃんじゅーちん歳と、わんじゅーぽん歳になったそうです!





で、このモツ鍋屋さんなんだけど焼きも凄く美味しくて、この方も大満足・・・あっ間違えた、この方この方達も大満足!!だったと思います





歳を重ねていくと身体が動かなくなってくるけど思い出はどんどん増えていきますな




GO



※画像は、頑固な勇者『越後隆』新宿のど真ん中でいきなり裸!!肩の筋肉が凄い。やるなぁ~

| | コメント (10) | トラックバック (0)