« ◎日記506・WAO! | トップページ | ●バレンタインにドロップキック »

2009年2月 2日 (月)

◎日記507・ゲイジュツの冬

Thetannsuikabutu
2009年になって早くも一ヶ月経ちましだが
2月と言えば何を思い出しますか?


サバンナ八木が
6月は要らない説を訴えてましたが
もしかしたら2月の方が要らないんでねーのって話です




バレンタインがあったね…




ひゅひゅ~ひゅひゅ~(口笛が鳴らない音)









さて、去年唯一映画館で観た作品「おくりびと」が
アカデミー賞にノミネートされました!


バカデミーSHOW!!じゃなくてアカデミー賞だよアカデミー賞!


おぉお


こうやって日本の作品が世界で評価されてるのを聞くと
もう少し映画館に足を運ぼうかな~なんて思います




職場の方に聞いたんだけど
日記501で紹介した「アフタースクール」が目黒シネマで
堺雅人特集として「ジャージの二人」とセット上映されてるそうです


次は、2008年ベネチア国際映画祭参加作品の
「アキレスと亀」
「スカイ・クロラ」


その次は、家族についての2本立てで
「トウキョウソナタ」
「歩いても 歩いても」


だって


こんな感じ


通っちゃおっかな~




追伸:おくりびとの滝田洋二郎監督次回作は釣りキチ三平、主題歌は矢沢永吉の長女だそうです。へ~~~




※画像は、お腹が空いたんだけど家から出たくない時にかき集めた炭水化物だらけの晩飯。億劫で賞を下さい(苦笑)




おわり

|

« ◎日記506・WAO! | トップページ | ●バレンタインにドロップキック »

コメント

「歩いても歩いても」「ジャージの二人」
なら持ってます。

2月は必要さ!
あたしの誕生日があるもん!!!
確かたむちんも2月だったよね。
あとやぶさんも。
(今年はうるう年じゃないけど)

投稿: あやびん | 2009年2月 2日 (月) 11:28

>あやびんへ

そっか、ジェンキンスさんと誕生日が同じだったね!
たむちん・やぶちんもいたか・・・

「歩いても歩いても」「ジャージの二人」は映画館で観て面白かったら貸してよ~

投稿: てっしー | 2009年2月 2日 (月) 13:03

いいね~、目黒シネマ!!
スカイクロ「ラ」ね!!
地上派待ちには長い二月。(笑)

投稿: おはぎ | 2009年2月 2日 (月) 13:07

>おはぎちゃん

「ラ」か・・・訂正しときます。

目黒シネマいいよね~
確かに地上波はまだまだかな(苦笑)

投稿: てっしー | 2009年2月 2日 (月) 13:36

へぇ~!二本立てってすっごくお得感!
最近の邦画は味があって、個性がきらめいていて、じっくりゆったり出来そうで、すごく好き!
・・・なのに、全然映画は観れてないよぉ。
い~なぁ。作品たくさん観てさ。映画人生を送ろうよ!
てっし作品って、なかなかい~もん、できるんじゃね?

投稿: こあき | 2009年2月 6日 (金) 02:00

>こあきさん

2本立てって書いてあったけど、もしかしたら1本づつお金がかかるかも…

映画は短くていいから撮りたいですね。

投稿: てっしー | 2009年2月 6日 (金) 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34288/27697521

この記事へのトラックバック一覧です: ◎日記507・ゲイジュツの冬:

» イマカツ  [イマカツ ]
イマカツジャバスティックおすすめの商品! [続きを読む]

受信: 2009年2月 3日 (火) 01:41

» 【バカデミー】についてブログの検索結果をまとめると… [最新キーワードチェック!]
バカデミー についてブログの検索結果をまとめると… [続きを読む]

受信: 2009年2月10日 (火) 16:27

« ◎日記506・WAO! | トップページ | ●バレンタインにドロップキック »