« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

◎日記445・抜け出して・・・

Hengaoいよいよ稽古も大詰めになってきました。


今日は衣装合わせ!


イメージがつきやすい役柄なので細かい所意外はOK!これが早く決まるのは本当に助かる。いろいろと考える事が少なくなるからね!




いやいやいやいや、台本も完成したし、後は固めていくだけですな。あれやって、これやって、それやって、どれやって…やべっ、いっぱいある…




稽古も残すところ8回だし気合入れてやるっきゃナイト




今日は稽古を途中で抜け出しSTYLE-Eファン感謝イベントだぜい!参加される方はシーセブンで飲んで食べて馬鹿騒ぎしましょうゼイ!!しばちゃんこは美味い贅!!!




ああ…プレゼントが決まらない…




※画像は、稽古後の焼肉屋にて。変顔の亞美ちゃんとヨウペー!最近疲れが取れにくくなったけど、この顔見ると何だか癒されル~(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

◎日記444・ありがとう

Tenho昨日は、稽古後打ち合わせがあると言う事で全然関係ないのに参加してきました。




今回の打ち合わせは照明さんだったんだけど、その方が広島出身だったからカープやらナタリやら山賊の話で盛り上がる!



あんな所で地元の話が出来るっていいね~




そうこうしてると今度は吉本の芸人さんが3人もやって来た!芸人さんってずっと普段から喋り続けてるんだね。どんなリアクションでもすぐツッコミが入ってくるから驚き!酒も入りほろ酔い気分になって来た時、座長から鶴の一声。『手島さん即興で漫才やってみたら?』




えっ?




やっちゃった!




隣の部屋で5分位打ち合わせして即漫才!酔っ払ってて半分位しか打ち合わせ通り出来なかったけど一度はやってみたかったから良かった~!美樹ちゃんもやってて楽しそうだったな。またやりてーな




その後は恒例になりつつあるダーツへ。酒入ってるから全然上手くいかなかったけど、楽しかったから良しとしよう




※画像は、相方をしてくれた『ありがとう』の細野くん。即興コンビ名はてっしーとほっそーで『てんほー』

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

◎日記443・イメージねイメージ

Siroisyoutoutotanakasan久々の日記だな…何だかんだアレやったりコレやったりしてると書く時間がないんだけど…




共演してる方々は頻繁に書いてるけど何処にそんな時間あるんだろうかと関心しちゃいます。




田中智也さん「お氣に召すまま」
橘美樹ちゃん「そら色気分♪」
岩井將行さん「御いわい言」




最近『白い巨塔』を毎日見ています。ベンクロフトで出演させて頂いてた時は役のイメージを知る為にコレとコレとこの映画(ドラマ)を見て下さいなどと言われて参考にしてたんだけど、今回は全くなし。そもそもkanikuso作・演の迫田くんは映画やドラマを全く見ない人なのです。




えーーーっ




それでも何とか聞き出して出した答えが『白い巨塔』だったのです。結局この作品も見てないようなので東教授とか財前助教授とか里見助教授とか誰を見るのではなくただ『白い巨塔』。俺もこの作品は殆ど見てなかったので借りて見てます。




おもしれーーー




よし、白い巨塔のような役になりきろう。誰とかじゃなくイメージねイメージ




韓国版「白い巨塔」もあるよ




※画像は、稽古場近くにあった白い小塔と田中さん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

◎日記442・ハイキテっ

Tanakatomoya自分がこんなにパソコンに嵌るとは思いませんでした。




キーボードにち●毛があろうがお構いなくブラインドタッチ!




何度も言っちゃうけど、ミランカの「博士も知らないニッポンのウラ」のゲストセンスがイイ。大好き!俺好み!隔週で配信がアップされてるんだけど、8月1~31日が水着問題で話題になった山本化学工業の社長・山本富造。8月16日~9月15日がアメリカ通(パリスヒルトンだけじゃないよ)のコラムニスト・町山智浩。




スピリチュアルって好き嫌いが賛否両論だと思うけど、この町山智浩って人はどうやら大●いらしい…番組では相当切れてます…




別にね、好き嫌いなんてどーでもいいんですよ。宇宙規模で考えたらちっちゃい事なんです。俺も多かれ少なかれ好き嫌いはあります。でも好みとして偏ってる人が好きみたい!自分の近くに居過ぎなければ笑って見られます。




田村さんのブログの動画を見てたら変な動画(←褒め言葉です)に辿り着きました。




動画①
動画②
動画③




ハイキテって何?




でもね、偏ってない人はもっと好き。熱闘甲子園なんか大好物です。丸刈りのまっすぐな高校球児サイコー!何年経っても長嶋三奈サイコーです!自分の稽古、ちゃんとやってますよ!あと3週間みっちりと本番に照準を絞ってやってますよ。偏った感じにならないようサイコーにキッチリやっとります。




でも気持ちはハイキテって感じなんで、ご来場よろしくお願いします(笑)



劇団HPhttp://www.kanikuso.net/





※画像は、安定感抜群の田中智也さん。「いつ見ても笑かしてくれる」の顔

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

◎日記441・まか不思議現象

Nazekakokoniそれなりに長い間生きてれば思いがけない出来事に遭遇する事も、それなりにある訳で




昨日の稽古後、自分の役柄について分からない部分があり演出家に相談。その日は打ち合わせがあるとの話で居酒屋に同席




気付けば朝までダーツをしてました……














????????????????????????
????????????????????????
????????????????????????
????????????????????????
????????????????????????
????????????????????????
????????????????????????
????????????????????????




そしてこの日、役柄についての話をする事は一切なかったのだ…














!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




まあまあまあ…そんな日があっても良いのかね~


※画像は、ダーツ屋の入口にあった巨大キティーちゃん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

◎日記440・いざとなったら

Mitiプラパワデ・ジャロエンラタナタラコン
プラパワデ・ジャロエンラタナタラコン
プラパワデ・ジャロエンラタナタラコン
プラパワデ・ジャロエンラタナタラコン
プラパワデ・ジャロエンラタナタラコン









覚えられへん…




北京五輪女子重量挙げ53キロ級の金メダリストの選手名(タイ人)です。もともとチャンピン・カウタティアンって名前だったらしいんだけど、運気を上げるため占い師のアドバイスで改名したそうです。(スポナビより




何でこんな覚えにくい名前にしたんだろ?タイでは覚え易いのかね?とりあえず結果が出たから良し?いざとなったら俺もプラパワデ・ショウイチテシコンに




したくね~な……


※画像は、猪木酒場で見つけたモノ。いざとなったら歩こうかね!(苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

◎日記439・自分の役割

Lunthtohisamatusanたむちんに「老けた?」と言われました




えっ…おひげがボーボボボボボボだから?




ただ今高校野球が開催されてますね!家でシコシコと台詞を覚えてる時でもちょくちょくチャンネルを合わせてしまいます。8日目の結果も楽しみ




高校野球はいつ観てもいいね~




あーそれにしても暑いなこんなろうっ。今日ジム行ったんだけど地獄だよほんと…半分以上動かなかったのに汗びっちゃびちゃ…クラスが終わって、窓締め切ってサウナスーツ着てミット打ちしてるプロの方々には感心します。マヂデ




24日のZST昼の部夜の部にUーFILEの面々が出るようなので結果が出てほしいな!夜の部にはSTYLE―Eのまさしも出るから応援よろしくね




今回も役柄に悩んでたけどジム行って身体動かしたら少しリフレッシュ出来たかも!なんつって




とりあえず今回の舞台『音ノ森』で使えるかもしれないブラバン甲子園を聴きながら、小道具を作って寝ます




美味しいもん食いて~


※画像は、社長からご馳走になったランチと争い事とは全く無縁の●松さん

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

◎日記438・スタイルE夏合宿【詳細】

Stylee5いやだから



トレーニングしてねーだろ?



バカンスだろ。。。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

◎日記437・スタイルE夏合宿

Stylee_2今週末、スタイルEメンバーは伊豆白浜で合宿をした…


そうです


やべっ、めっちゃ楽しそう!!!


こいつら、トラーニングしてねーな。。。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

◎日記436・ついに

Kanikuso土曜日から大好きな田中智也さんがkanikusoの稽古に参加してきました!




相変わらず自分から溶け込もうとせず、部屋の隅っこを陣取ろうとしています。ほんと3年前と変わらずマイペース!座長にイヤミ言われようがビクともしません。




そんな田中さんとは、何度も同じ舞台に立つんだけど思いっきり絡んだ事が殆どない。でも今回は絡めそう!めっちゃ楽しみ!




そして今日、本読みをしました




全てをさらけ出し汗だくになりながら本を読み失笑された手島昭一A型。
全てをオブラートに包み汗一つかず本を読んで小笑された田中智也A型。




血液型一緒でも性格全然違うんですけど…




稽古で擦り合わせてお互いの良い所を引き出そうと思います。




来月の本番までには二人の間をとって「田島智一」的役者になってようとも思います!




※画像は昨日の田中さん!お~~五光が~~(笑)手前にいるのは心優しいあまちゃん

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »