« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

◎日記435・大迷走…

Setta稽古が始まって数日が経ってます。



前半は笛(俺はテノールリコーダー)の練習!みんな初めて吹いた時と比べて格段に進歩してる



ソの♭からドへの指の動きもプーーぶぅウ~~ってなりにくくなった。まだ上手くないし波もあるけど、皆で音を合わせようって気持ちになってもいます。いいこといいこと



そしていよいよ、昨日は立ち稽古でした!ホントいよいよって感じです。なんだかんだで代役が居たり、探り探りやってる人も居たりしたけど、オレ…



じぇんじぇん掴めんなーい!!!



台本とにらめっこは続きそうだなGO!



って事でジムで思いっきり憂さ晴らしに行って汗掻いてきました。憂さを晴らすと言うよりも、憂さを晴らさせられたって感じ…



あれ?ワン・ツーってどうやって打つんだっけ?



※画像はジムの玄関にて!最近調子が急上昇中の中村君の雪駄と急降下中の手島君の雪駄。どっちのがどっちのでしょう?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

◎日記434・芸術の夏。

Akinokougyou最近は知り合いの方々の作品を観てきたり、楽しいイベントに参加したりでした




カオリんの舞台「椿組・新宿番外地」
やまむらこあきさんの点描画「海のART展」
田中さんの舞台「東京スウィカ・港入口 若津屋食堂」
ゆかりちゃんの舞台「アクターズウィズ・夜も眠れず」
AKINO10周年興行「AKINO 10th Anniversary」




飲み会などは




会社の方の送別会&プチ誕生日会
多摩川でバーベキュー
アントニオ猪木酒場初参戦⇒観戦へGO




「食った」「飲んだ」「騒いだ」「感動した」「溜息が出た」いっぱいあったなぁ~。今日1日完全OFFだったけど、どおりで体が動かない訳だ…。色々な所に呼ばれる事は嬉しい限りです!でも、もう一眠りします…(苦笑)




※画像は、いつもお世話になっている山本さん・まさちゃん・あっきうwithたむちんのプロレスデビュー戦!知り合いがデビューするってのは感極まるものがあります。本当にお疲れ様でした!




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

◎日記433・ロケハン

Rokehan2都内近郊をロケハンしてきました。



1日の流れはこんな感じです



午前中で仕事を終わらせる

レンタカーを借りる

全員集合

回転寿司で昼めし

動物公園を見る

新丸子でミノワマン発見!!!

多摩川の土手を見る

手島部屋を見る

手島部屋で休憩をする

企画書作成

ラーメン屋で晩めし

日比野部屋を見る

解散する

レンタカーを返す

終電逃す

雪が谷から歩いて帰る

1時間で断念する

タクシーに乗る

爆睡




ちょっとした波瀾はあったけど、ロケハンはいつやってもいいね!「ROKEHAN」って映画誰か作らね~かな?俺は出たい!




あ~~楽しかった!




あと、トップ画像で一緒に写ってるのは田中江弥ちゃん!女優道修業中の現役女子大生です。彼女はなんと、回転寿司を食ったのが人生初だったそうです。は?俺昨日も食ったよ……。少し前に「オールしたの初めて」だとも言ってました。今週2回やったど……。




「KAHOGO」って映画で主演やったら素晴らしい演技を見せる事でしょう(笑)




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

◎日記432・ま…まさしが!

Masasi我らスタイルEの極悪アイドル、まさしがブログを始めました。



知ってか知らずか俺の誕生日に開設するとはいい後輩です。



続・てっしーの格闘通信と日記と色んな情報同様、よろしくお願いいたしますm(__)m

竹田誠志の狂乱日記
http://blog.livedoor.jp/takeda0813/


※画像は、去年パンクラスのタイトルマッチをやった直後のまさし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

◎日記431・さんじゅうろくさい

Mask先日はスタイルE7月大会へ御来場下さいましたお客様、本当にありがとうございました。





とうとう来場者数が140人を越えました




3年前は15人しか入んなかった時もあったのに…やめようとか色々考えてた時もあったのに…続けて来て良かったよ。役者でも何でも、劇的な変化は要らないので、これからもコツコツと頑張って行こう!




でも試合の内容は…




①たむちんベルトを奪われる
②獅子王様が失神王に変化?
③平成E震軍が平成D震軍へ
④YU-TA選手プロ初勝利




劇的と言うか事件がいっぱいあったなぁ。来月はお休みなので9月大会はこうご期待です!




そして今日は誕生日、36歳になりました。色んな方からプレゼントや電話やメールを頂きまして、もうアレかなって思ったけど意外とまだ嬉し恥ずかしって感じです




みなさん、本当にありがとうございました!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

◎日記430・かっこいいポスターが出来た!

20080719やぶちんが夜な夜な頑張ったかっこいいポスターと、417工場長の分かりやすい見どころ付き対戦カードです


今回はタイトルマッチもあり、楽しい興行になる事は間違いありません


西調布へGOですよ~!!!




STYLE‐Espaking~超E戦士!激戦西調布~

西調布格闘技アリーナ

7月19日(土曜日)

18:30開場
19:00開始

当日2500円
前売2000円
高校生以下無料



STYLE‐E無差別級選手権試合
田村和宏【王者】(STYLE-E)
vs
マサ高梨【挑戦者】(DDT)
  with獅子王様

【見どころ】4度目の防衛戦となるチャンピオン・田村に挑むのは現在のSTYLE‐Eマットで最も勢いのある高梨。獅子王軍の軍師として普段は大家をたてているが上手くタイトル挑戦権をかっさらった辺りが抜け目無い。タッグでもスピーディーで目まぐるしい闘いを繰り広げてきた若き2人の初シングル!戦前から好勝負必至との呼び声高いこのタイトルマッチだがセコンドに付く予定の獅子王様の動向が気になるところ‥。



STYLE‐Evs獅子王軍~脅威!!獅子王旋風~
柴田正人(チーム・ベイダー)
竹田誠志(STYLE-E)
vs
大家健(ユニオンプロレス)
安部行洋(DDT)

【見どころ】何気にSTYLE‐Eマットでは初結成となる柴田竹田組が盤石の構えで迎え撃つのは現在勢いに乗る獅子王軍!STYLE‐Eマットを恐怖に陥れた必殺技・炎のスピアーを持つ大家だが実質的にチームを回している頭脳・高梨を今回欠くことがどう作用するのか?ここで勝ってメインへと繋げたい気持ちはお互い同じなはず。勝利のバトンをメインへと手渡すことが出来るのはSTYLE‐Eか?獅子王軍か?両軍共に譲れない一戦!



轟け稲妻!~新生E震軍始動だって~
バンジー詩郎(平成E震軍)
斉趙雲彰俊(平成E震軍)
末吉"イナズマ"利啓(平成E震軍)
vs
橋本友彦(チーム・ベイダー)
木高イサミ(ユニオンプロレス)
大橋篤(大日本プロレス)

【見どころ】数ヵ月に渡るしつこい勧誘の甲斐あってようやくE震軍入りを承諾してくれた末吉ことイナズマ。そんな夢にまで見たイナズマとのタッグで新たなスタートを切る新生E震軍!そして記念すべき初戦の相手となるのは初タッグながら橋本のパワー・木高のキレ・大橋のガッツとなかなかバランスの取れた3人。上手く噛み合えば恐ろしい存在だがそこはあくまでも急造タッグ‥新生E震軍のチームワークで西調布に稲妻を轟かせることは出来るのか?



あすなろ西調布
翔太(STYLE-E)
vs
DT‐YUTA(ユニオンプロレス)

【見どころ】前回に引き続き比較的キャリアの近い相手との対戦となる翔太。大橋戦では善戦したものの『気迫』の点で差を開けられていた感は否めない。今回の対戦でもそこが焦点となるか?一方のYUTAにとっては今回が初めての格下相手との対戦。団体は違えど同じ学生プロレス出身者ということで翔太は広い意味での後輩にもあたる。デビュー以来まだ一勝もしていない現在‥ここは意地でも勝ちを獲りにいくつもりだろう。未来の西調布を担う若きあすなろ戦士達の闘いに注目!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

◎日記429・餃子

Gyoza_2この耳にイヤホンが入るそうです

うそでしょ?




 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

◎日記428・シッコ

Syonbenkozo稽古中にゲームを遣るんだけど、その中の1つに「スパイゲーム」ってのがあります。簡単に言えば犯人探しです。




皆さんは人の嘘を見抜くの得意ですか?俺は不得意です。




結構な確立で、犯人じゃないと思った人が犯人です。ハンニンどす。




う~~~~……




へたくそです。あと、最近忙しい事が多いので「何にも遣りたくないな」とか思ってると、新しい難問が降りかかってきます。ふりかかってスマッシュ!




う~~~……




ああ、逆ね!!




そんな時に観るオススメ作品は、以前紹介したマイケルムーア作『シッコSICKO』




こんな、下らないのか下るのか分んないおっちゃん好き!




※画像は、本文とは全く関係ない、浜松町の小便小僧




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

◎日記427・最高の休日の見つけ方

Ikutaryokuti早くも来週に迫ったSTYLEーE「Sparking~超E戦士!!激戦西調布」。前回大会で決定したタイトルマッチ




田村和宏(口下手王者)vsマサ高梨(饒舌挑戦者)




これまでの舌戦では間違いなく挑戦者の方が有利だったけど、タイトルマッチではどちらに女神が微笑むんだろうか?こうご期待!




最近ジムに行く時間が少ないので、昼夜問わず、暇を見つけては歩くようにしています。自然がいっぱいある所を歩くと普通に癒される。緑色は見てて気持ちイイね!




今日は途中から雨が降って来た。雨宿り。 「何だかな~」なんて思ってたら、同じく隣で雨宿りしてた外国人さんも「何だかな~」って顔で雨脚が強くなった空を見上げ「オ~マイガッ」




おっ!生オ~マイガッ!




やっぱ本物は違うね~。テンション上がるわ~!




雨が止んだので帰った。その途中、小さなお婆ちゃんが(スピードが早い)太極拳らしき事をやってた。そして二羽の鳩は交●らしき事をやってた。




オ~マイガッ!




※画像は、雨宿り中の風景

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

◎日記426・大丈夫??ドンマイ!

Gameコンビニで買ったナポリタンをチンして貰うじゃん!?そのナポリタンの上に付属のチーズを乗っけるでしょ。あれやられると溶けて袋から出にくくなるから嫌だ!




いやなんだ~~




なんだかんだと最近忙しい。色んな事を同時進行して行くのが相変わらず苦手だから極力やらないようにしてるんだけど、そんな事言ってられない時って何度もある。よね?




『007』
『009』
『爆弾』
『ピンポンパン』





ってゲーム知ってますか?トップ画像の黒板に書かれているのが『007』『009』のゲームの流れ。




0→0→7→バン→●●→●●●




と指を差し、指された人が他の人を指して、その言葉によって周りの対応が変わるってゲームです。この説明で分かった?要するに「頭と身体がほぐされ、ほど好くいい加減さが培われるので稽古前のウォーミングアップによく使われる準備運動なんだよ」ってのが言いたかったの。失敗したほうが面白いしね




ああ、失敗しても「ドンマイ」って肩を叩ける心の広い大人になりて~もんだぜ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

◎日記425・初稽古

Kani4_3苫米地英人の「奇跡の着うた」が凄く気になるんだけど誰か詳しい情報知ってる人いますか???






さて、3年ぶりにやる舞台の稽古がとうとう始まりました。何もしなくても本番はやってくるので、やれる事はやれるだけやったろーって、演出家にどんな無理難題言われてもクリアしてやろうって思ってます。ガオー!そして早くも第一の無理難題が現れた




テノールリコーダー




「ただの笛じゃん!」って思わないで!画像からはみ出るくらいデカいから!




ゆ、ゆ、指が届きにくい~




「そうそうこんな感じ!こんな感じ!」なんて小学生の記憶が全く蘇って来なかったけど、あと二ヶ月ある訳だから徐々に慣れていくしかないね!




※画像は、7・8月が誕生日な出演者の方々と記念写真!小島啓寿さん(右)神崎ゆいさん(中)小田陽平くん(下)と俺。サプライズバースデーしてくれたkanikusoの皆さん本当にありがとね!





| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

◎日記424・願い事

Yakiniku3久しぶりに会った人に「太った?」と言われました




ええ、随分前から




ここ1週間は何だかバタバタむしゃむしゃと忙しかった。




木曜日
島太郎の「退院おめでとうの会」で焼肉食い放題

土曜日
何故かしばちん達と焼肉食い放題

日曜日
UーSTYLEのあとkanikuso初顔合わせの為神楽坂の居酒屋へGO!初対面の方々が多いのにいつも通りの飲み方をしてしまった。次の稽古場が心配です。それにしても




しこたま飲んだな~



そりゃ「太った?」って言われるよな…。食べ&飲みはなるべく断らないようにしてるんだけど、今度からなるべく断るようにしよう…かな?




とりあえず願い事は、七夕終わってる……




※画像は、見る度に大きくなってる気がするしばちんの背中。こやつと居る時間が多いと太るのも頷ける(苦笑)





続きを読む "◎日記424・願い事"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

◎日記423・手島昭一

Unagi
ディレンマっ




手島ガイドミーって知ってますか?これは色んな手島が何をしてるのかが分かるサイトです!(ガイドミーで手島を検索しただけ…)




少し前に頑張った手島さんは千葉文学賞を受賞したそうです




おお~~~!




ここで検索してみると色んな手島ファミリー(勝手に言ってる)がいます




遠出してお酒が飲みたかったら手島邸
桃・ぶどうが採りたくなったら手島農園




こうやって手島ファミリー(勝手に言ってる)にはこれからも活躍して貰いたいもんですね




てっしーファミリーにも頑張って欲しいけど、ココには内心やぶさかではない…




※画像は、久しぶりに食べたウナギ!汐留で働いてた頃は田中さんとよく鰻丼食ってたんだけどな~





| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

◎日記422・まけへん

Makehen0630昨日はレッスンがあると勘違いしてたから時間がぽっかり 。運よく「まけへん・新木場大会」があったのでお邪魔してきました




今回の注目試合は




BADBOY非道・木村浩一郎
vs
田村和宏・竹田誠志




BADBOY非道……




流血間違いない……




BADBOY非道は復帰戦って事で、仏の非道に変わってるかなんて僅かな期待があったが脆くも崩れさり竹田くん大流血




あ~気持ち悪っ




鼻血とか目尻カットとか打撃で流血するのは平気なんだけど、凶器攻撃の流血はいつまで経っても慣れない。休憩を利用して外の空気を吸いに行ったが終始胸だか胃だかわからん所がむかむかむかむか…




流血に慣れるのは諦めよう…




今回はスタッフも含めスタイルEメンバーが全員集合!って事で近所のガストにてプチ会議。ベラベ~ラ!ベラベ~ラ!




最近皆で会う事が多くなって来たスタイルEメンバーのプロレスに対する方向性が同じ向きになってきた。ん~3年後5年後も楽しみになったな




※画像は、BADBOY非道の呪縛に取り憑かれた人達




| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »