« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

◎日記421・UーFILE大会

Ufile36先週土曜日はUーFILE大会がありました。俺も第1回大会に出て負けちゃったんだけど、そこから数えて36回目!




続くもんだねぇ~




今回は通常の試合の他にオモローマッチってのが加わった。オモローマッチとは、試合の勝敗関係なくどちらが観てて面白かったかを数名のお客様にジャッジしてもらう試合形式です。




そこでたむちんも出たんだけど、寝技限定ルールなのにグローブとレガーズをして入場してきやがったからイエローカード出してやった。ムフフ




でもお客さん引いてたな…




今回レフェリングして感じたのはオッサンになったなぁ~って事。体力的にどうこうではなく、鼻血垂れてても必死になって相手に立ち向かったり汗ダラダラかいてても関節技決めに行こうとしたりするのを見てると涙腺が緩むんです…




特に一緒に練習してる選手なんかがそんな事してると最悪!さいあきゅ~って感じ。根本的にレフリー向いてないんだろうな…感情なんか要らないんだろうな…俺には無理だよ…




レフリーの事は置いといて、今回携わった選手スタッフの皆さんお疲れ様でした。そしてご来場して下さったお客様ありがとうございました。次回の日時はまだ未定ですが、気に入ったらまた来て下さいね~


結果はこちら




※画像は、対抗戦をやった登戸ジム生と町田ジム生達。あなた達が一番のオモローでしたよ(笑)



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

◎日記420・僕なりの居酒屋タクシー

Tesima81黒沢年男さんはチャーシューの事をチャーシャーと言うそうです。じゃあジャージャー麺にチャーシャーを乗っけて欲しかったらチャーシャージャージャー麺下さいって言えって事?





うそでしょ?




今日は毎週恒例の校了日。今週もタクシーで帰るくらいいっぱい働いた。でもね、タクシーの中で愚痴をいいながら飲むビールがうまいのよ~!本当にうまいから機会があったら是非やって下さい。その代わり帰ってからもまだビールが飲みたくなるけどね!




自分で買えば問題無いっしょ(笑)




話は変わりますがアイドルは好きですか?毎週一緒にレッスンしてる望月もかちゃんって子がsabraのブロガール選手権に参戦中です。大阪府出身の彼女はタコ焼きを作るのが得意だそうですが何風なのでしょうか?やっぱ関西風?




気になった人はこちらをどーぞ。それじゃあバイバイ!




※画像は今日の居酒屋タクシー







| | コメント (4) | トラックバック (3)

2008年6月26日 (木)

◎日記419・ジムで汗をかく

Yukito最近、お腹が引っ込まないって本気で悩んでる奴はどいつだぁ~い




あたしだよ




俺も昨日イラッとした事があったので気分転換にジム行ってきました!時間が無かったから20分縄跳びしただけなのに1キロ痩せた!すげ~このサウナスーツ!




これで元の体型にもどんねーかな…




ジム後は、今週土曜日にレフリーとしてお手伝いする事になったので裕希斗とプチ打ち合わせ




■大会:U-FILE36
□日時:6月28日(土)18:30開場/19:00開始
□場所:西調布格闘技アリーナ


~決定対戦カード~

ジム対抗戦決勝 町田vs登戸
Uルール 小畑公史vs有村脩也
Sルール 平田真徳vs近藤尚平
Gルール 中村裕司vs小松裕理





その他にエキシビション数試合、ワンマッチ数試合行われる予定ですので興味が沸いた方は是非西調布格闘技アリーナまでお越しくださいませ




スタイルEの翔太と阿部ちゃんも出るよ~




※画像は、自称U-FILEのパンクラシスト裕希斗。先日、仮面ライダーみたいな人に勝ったユキト。鼻の穴に指を突っ込むのがマイブームなゆきと

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

◎日記418・一つづつ

Takagisansirou先日はスタイルE6月大会へご来場下さったお客様、本当にありがとうございました




今回は、メジャー選手がいない中で「何処までやれんのか」ってのがテーマだったんだけど、いつものように100人越え、試合も大盛況のうちに終わる事が出来ました。この成功で次への扉が開いて、ステップアップいくのかなぁなんて想像しちゃった。




これからも上を目指し、チャレンジしていきますので応援&声援宜しくお願いしますね


結果はこちら









それから、先月撮り終えたショートフィルムの仮編集が出来たとの事で監督の家にお邪魔してきました。




「実写版ジブリみたいになったよ」との話だったけど正にそんな感じ!自然が綺麗で役者が素敵でした。まだ曲が入ってなかったけど、入ったら見え方も変わるのかな?




完成版が楽しみ




この作品も誰かの目にとまり、次回作の足掛かりになればなぁなんて…




賞とるど~!




※画像は4月大会の時の高木三四郎選手。年商が億なのに何でもやるなぁ~。見習わないと(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年6月21日 (土)

◎日記417・明日はスタイルEだよ

Tamutin_2次回出演させて頂く舞台名が『音ノ森』と正式に決まりました



台詞覚えが悪いのでスーパー記憶術と言う本を買って記憶力強化を図ろうとしたのだが、読んでて頭が痛くなっちゃった…




でも負けないもん!




ここの劇団のコンセプトが『人学楽生』人に学び楽しく生きるだそうです。お~~~!ナイスナイス!ちょっと間違えたら大変な事になりそうだけど、間違えなければナイスだね!




仕事帰りにユニオンプロレスを観戦してきました。大森隆男選手が新人育成の為に企画したアックスボンバーズの卒業式です。ここの卒業生は2・3年前までは無名だったのに今では




・後楽園ホールのメインをはってる人
・首の手術をしてまでもカムバックしてきた人
・家族の不幸を乗り越えた人




さまざまな形で巣立ちました。たむちんも、色々な事を乗り越えた一番身近なレスラーだから苦労が凄く分かる!だからこんなに成長しました




このトップ画像のように、これから舞台でも何でもでっかいモノに立ち向かって行こうと思います。人に学び楽しく生きようと思います!


| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年6月18日 (水)

◎日記416・部屋が寒くなって消したいのに…

Konsento_2てろしです


クーラーのリモコンが見当たりません

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

◎日記415・ヤングマン

Lessonseiタイガーウッズが全米オープンで「トリプル・グランドスラム」を達成したそうですね!タイガースも大躍進中だし、今年のキーワードは『虎』なのでしょうか?


今年はねずみ年のくせにネズミで思い出すのは鼠先輩くらい。年男としては寂しいでちゅよ




さて、最近のレッスンは、毎週日曜日の他に月曜日も補習と題してやってます。今回のお題は、今週末にレッスン生が実際にやる『オーディション』。内容は




①自己PR
②一人芝居
③三人芝居




です。100%実戦版だからみーんながみんなピリピリムード!特に一人芝居は緊張感抜群だった。でもその緊張は必ずするからそれを受け止めて演技しないとね。それにしても緊張した空気って慣れないな。で、緊張したレッスンの後は朝まで飲み




朝まで飲み!?!?




年甲斐もなくまたやった感は否めないが、一回りくらい下の子達大勢と飲めたから新鮮でフレッシュでした。先日園田綾香さんの誕生日だったそうなのでプチ祝い!




おめでとー、また呼んで…くれるかな?




追伸:「酒さえ控えれば朝まで行けんじゃね?」「カラオケも意外とついて行けてんじゃね?」と若干思ったけど、んな事は無かった。田中さんに酒臭いって言われるし喉が痛い……




| | コメント (6) | トラックバック (2)

2008年6月15日 (日)

◎日記414・芸者、忍者、富士山盛り

Fujiyamamoriさすが、日本一はデカいです…


味奈登庵
http://www.minatoan.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

◎日記413・ミディアムレアな男

Ribela今日はガッツリ晩飯食ってやったぜ


リベラのステーキ!


1/2ポンド食っても全然足んね~からもう一人前お代わりしちゃった。計1ポンド!ライス付きだからそれも勿論お代わりね!食った後は流石にやり過ぎかなぁなんて思ったので、起死回生で歩いて帰りました




五反田→登戸




元住吉から品川まで4時間半かけて歩いた事あるからなんとかなるっしょ?!最近、道を覚えない事が発覚した俺だけど『コレコッチだよね!』なんて楽しみながら歩いた。けどね、徐々に徐々に身体に異変が見えて…




つっ…つかれた…




4時間半歩いたの2年も前の話だから、あの頃とはスタミナが違うんだよな。




とか思いながら2時間後に上町到着!




とか思いながら3時間後に環八到着!

その時の自分GO!




カラ元気とはこの事だ…。なんだかんだ有りながらも4時間25分で帰宅。4時間25分???ちっ、前回より5分足りなかったぜって…ん?だっだ、誰だお前は…




天声『全くお前は中途半端な男だよ~』
手島『どう言う事だ?』
天声『煮え切らないって言ってんだよー』
手島『え、何、どういう意味?』
天声『今日お前が食ったステーキみたいにミディアムレアだって言ったのさ!どうだい?ダーはっはっは~』
手島『全然上手くないから…』




チャンチャン!




※画像はリベラにて。お店の壁はプロレスラーだらけ。ブロディー・ベイダーの写真の隣に佐野直(スタンリー)のポスターが。正にミディアムレアだ…

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

◎日記412・部屋が暑いのに…

てろしです


クーラーのリモコンが見当たりません



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

◎日記411・命名

Tokyotower新東京タワーの名称が『東京スカイツリー』に決まりましたね!




厳選されたいくつかの候補から選ばれたらしいんだけど、違和感ありありで全くしっくり来ない。これは時間が解決してくれるのでしょうかね?




ガンバレ☆東京スカイツリー!




俺も芸名にしようと思った事が何度かあるんだけど、この際(どの際?)本格的に考えてみよう。字画と姓名判断でいくつかピックアップ。





①手島昭一 49.1点
②てしましょういち 80.0点
③手嶋昭壱 86.6点
④寺島昭一 23.5点
⑤手島敏昭 20.0点




①の本名のままだと可もなく不可もなくの得点なんだな。自分らしく分かりやすい名前だと②なんだろうけど、なぎら健壱に似てるって言われた事あるし高得点だから③も有り?
④は昔間違えられた名前で、あだ名が危うく「てらっしー」になるところだったのが懐かしい!⑤はとーちゃんの名前なんだけど…良くないのね…




なにはともあれガンバレ☆俺!


※画像は、職場が引っ越す前に撮っていた東京タワー!22Fだったから眺めは良かったなぁ~

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年6月 9日 (月)

◎日記410・生きる伝説とはこの事か!

Kadokawaharukiテレビ大好きっ子から一新して配信派に変わり果ててしまってるんだけど、欠かさず見ている番組の一つが


『博士も知らないニッポンのウラ』




今回のゲストがあの角川春樹とあって配信前からスゲー楽しみにしてたのだが、この人の武勇伝がハンパねー




200対1のケンカ
学生時代、渋谷ハチ公前で全学連200人と戦い見事に完勝。剣道をやっていた経験を活かし、相手の角材を奪って大立ち回りを演じ、3人を病院送りにした

角川映画のテレビCM
第一作『犬神家の一族』より大々的なCM戦略を展開。当時、洋画でも邦画でもしていなかった「大宣伝で大ヒット」の図式を確立した

コカイン密輸事件で逮捕
1993年、麻薬・向精神薬取締法違反容疑で逮捕され、角川書店社長を退任した。

戦艦・大和の発見
1985年、姉で作家の辺見じゅんと共に、東シナ海に沈んだ大和を最新機器無しに、しかも一発で発見。遺品の一部を引き揚げた

角川春樹の神通力
①UFOと遭遇した
②祈祷で雨を降らした
③2つの太陽を見た
④地震を止めた
⑤天狗の封印を解いた




しゅ、しゅごすぎる・・・




他にも『企画力において今でも絶大な自信を持っている。それは直感力!』『カリスマはシャーマンでなければいけない!』『俳人・角川春樹は松尾芭蕉を越えた!』と語り所が尋常ではない。この人こそがリアルプロレスラーではなかろうか…




Kー1にも出るかもと言ってたので楽しみにしておこう!




ん~…最新作『神様のパズル』を観てみようと思ったのは戦略に嵌まったからなのか?



| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008年6月 6日 (金)

◎日記409・小咄

Sobayaお蕎麦が食べたくなったのでお店に入りました。

何蕎麦を頼もうかメニューを見たんだけど何処にも書いてない。

無い事はない、ある筈だろ!

もう一度見返す。

無い……。

店員に聞いてみる。




手島『蕎麦が食べたいんですけどありますか?』
店員『いや…多分うちには無いです』
手島『多分?だって表に「そば」の看板が』
店員『多分お隣りだと思います』
手島『………』




お側という事ですね。チャンチャン!




| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

◎日記408・気になるキニナル

Houtaishorts♪ムンム~ン、ムレメレ脇の下~
♪ムンムンムレメレ胸の谷~




っていうCMがありましたが(あれって何処のCMだっけ?金鳥?)、今は蒸れないパンツがあるそうです!




「包帯パンツ」と「包帯ショーツ」




値段が3300円~3900円もするのに1日30枚も売れてるんだって!普通に高いよね?プレゼント用?


男はやっぱコレっしょ




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

◎日記407・等身大

Kaigou昨日は会議も兼ねてたむちん家でお食事会。




417工場長が腕をふるって作った晩御飯が食卓に!あれ?めっちゃ美味いんだけど…やっぱ女性が作る料理は萌えますなぁ~




ごっちゃんしー




さて、そんな仲の良いSTYLEーEですが、早くも次回対戦カードが決まりました!いつも通りSTYLEーEらしい等身大のカードばかりです。全席どこでもアリーナ席・PPVと同じ値段、だったら生(観戦)がいいんじゃね?どうぞ宜しくお願いします。




STYLE-E BLAZIN 2008
場所:西調布格闘技アリーナ
時間:18:30開場/19:00開始
料金:前売2000円/当日2500円/高校生以下2000円→無料
後援:星建設株式会社/一新助家/エイチ・エス株式会社/シーセブン
※チケットご予約の方はこちら


■メインイベント
STYLE-Evs獅子王、俺達☆~恐怖!!灼熱炎のスピアー地獄
6メンタッグマッチ30分1本勝負
田村和宏&柴田正人&内田祥一 vs 大家健&マサ高梨&安部行洋

■第三試合
“激突新世代~E-NEXUS”
シングルマッチ20分1本勝負
竹田誠志 vs 矢野啓太

■第二試合
“E震の嵐~幕末バンジー伝”
6メンタッグマッチ20分1本勝負
バンジー詩郎&斎趙雲彰俊&末吉利啓 vs 宮本裕向&佐々木大輔&DT-YUTA

■第一試合
“青春E直線”
シングルマッチ20分1本勝負
大橋篤 vs 翔太


マサ高梨コメント
「今回はDDT最強の獅子王様が認めたDDT超新星の安部を連れていってやる!こいつは飯伏に最も近い若手で野球も上手いらしいぞ!俺はあんまり知らないが獅子王様が認めた男に間違えはない!次の大会から獅子王様と獅子王チルドレンによる獅子王伝説が始まるのだ!獅子王様の生涯にいっぺんの悔いなし!」



※画像は、チビ・ゴリ・デブのSTYLE-E三獣士

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

◎日記406・すげー

Sisu旅人・中田英寿がマンCで現役復帰の可能性が出て来てるようだけど、これが本当だったら2年ぶりだって




すげー!!…のか?




さて、昨日は裕希斗の試合でした。なんと秒殺勝ち!




これはすげー!!!




今回応援に行けなかったんだけど、これで「俺が応援に行かなければ負けない」ジンクスは見事継続されました。




ぬぉぉぉ~~~い!




もしかしたら裕希斗からチケットを買わなければいいのかもしれないから、ひっそりと観戦してみようかな?




それにしても約2年間勝ち星に恵まれなかったにもかかわらず、よく腐らずに選手を続けたと思います。悔しい思いを何度もしてきたんだろうからいっぱい自慢して下さい。シカトします。…冗談はさて置き、労いの意味を込めて蓮爾(はすみで思いっきり食おうね!




安っ!!




6/1パンクラス試合結果
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2008/2008060102/index.html











そして私も、ショートフィルムをお手伝いさせて頂いた原田監督に労われてきました。シースーですシィスゥ。




・前菜
・天ぷら
・刺身
・塩焼き
・釜めし
・煮付け
・握り




すげーうめー!




ビールや日本酒を飲みながら映画の話やレッスンの話で盛り上がる席はほろ酔い気分の心地いい空間でした。俺もこうやって後輩達にシースーを奢れる日は来るのかねぇ?そんな事も小さな目標と言う事で




監督、あーざーす!
また今度、よーろーす!


※画像は、スーシーのメインディッシュ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »