« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

◎日記405・かんばんは

Kanbanwa_2発音良過ぎじゃね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

◎日記404・ドンマイ2

Ufile3♪飲み過ぎたから~
♪お腹が出たよ ~




ドンマイ




他人の家の天袋で生活してた女性が逮捕された珍事件が話題になってるけど凄いね!天袋ってコレだよコレコレ




マイケル、マイケルどうして気付かない




事務所の先生に「痩せるな」と言われたので、それなりに暴飲暴食を繰り返してたら「太った?」と言われました。




ツンツンターンツクツクツクターン!ツンツンターンツクツクツクターン!おい!




今日はジムに行きました。相変わらず水太りの俺にとってココは好条件の方程式U・M・Aであります。




・(空気が)薄い
・蒸す
・暑い




まあ未確認生物はいないけどね…たぶん…。今日は,、何組かに分かれてゲーム形式だったりサーキット形式だったりで汗を流した。持久力は若干あるほうなんだけど、瞬発力が無さ過ぎてすぐ息が切れちゃう……三角オヤジさん曰「この年齢が最後のピーク」だそうなので、やれるだけやって初老の道へ突き進みたいと思います




どんまい




※画像は、これから活躍するであろうU-FILEの申し子達。左から、さる・とり・いぬ・きじ・オヤジ・だれ?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

◎日記403・ドンマイ

080528_202523今日は自分の撮影でした。




裏方を経験してから最初の仕事だったので、昨日までの事が活かされれば良いなと思って挑んだのだが




正直わからん




ぶっちゃけわからんお




時間が押してて尚且つ出番が後回しにされたけどドンマイって思ったくらいだろうか?




んー…こういうのを引っくるめてドンマイって事で!


※画像は、今回の衣装。車掌さん役じゃなくて看守役だよ!なんか桃鉄やりたくなってきた(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

◎日記402・スタッフ~☆

Yorisouhutariついに、ショートフィルム『寄り添う二人』の撮影が終わりました!




この現場に携わってからの約3ヶ月間、東京⇔伊豆・松崎町をロケハンを含めたら7往復




…けっこう行ったねぇ…




クランクインはカイロやダウンが無いと凍え死にそうなくらい寒かったのに、クランクアップには日焼けしてしまうと言う季節変化。こんな負の要素満載な現場でも最後までやり遂げられたのは、皆が全力でぶつかって行ったからでしょうか。新しい事にチャレンジしてドーパミンがガンガン出まくったからでしょうか!




今回はほぼスタッフとして参加して裏方の大変さがよーく分かりました。




・関係者のスケジュール管理
・衣装&小道具
・食事
・休息場所
・機材調達や管理
・日の出日の入り
・時刻表
・よいしょ(嘘)
・etc...




言い出したらキリガナイ……次、自分が逆の立場になった時は、監督や脚本家やスタッフの気持ちが前より分かった気がします。




なにはともあれお疲れ様でした!




そして今日、いきなり逆の立場に……つづく


※画像は、『寄り添う二人』最終現場になったカラオケBOXにて。本気ビールを飲んで陽気に締め括ったYO!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

◎日記401・餃子はセクハラ

Noboritojimu餃子を食った後ジムでスパーリングしたらもたれた。




もたれた所にボディーを喰らったので「餃子が出る~」とマウスピースを出したらセクハラだと言われました。どうせなら水餃子と言えば………関係ないね




ギリギリのラインで生きて行こうと思います




※画像は、「チ●コ触った手だけどいい?」が得意技な山本キャプテンと、「杉本彩に似てるね」と言ったら満更でもない顔をしたプロレスラー百合!

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008年5月21日 (水)

◎日記400・最近の出来事

Marysan
昼飯を後輩に奢って優越感に浸ってたら「先輩にこんな事言ったら失礼かもしれませんが、唇にネギついてますよ…すみません」と言われた。




ああ、少しでも先輩風を吹かした自分が…。家まで送ってやらず渋谷で降ろしてやりました。




ふへへへへへーーー!









最近疲れ過ぎて、また朝●ちをしてしまった。ピンチはチャンスと言いうけれど、チ●コがテントは程々がよくね?




……




疲れの原因は3月上旬から続いている自主映画。しかしこれも来週で終わりです。クランクインしてからの3ヶ月間は忘れられない出来事になるんだろうなってくらい新しい事の連続だった。本当にこの作品に参加出来て良かった!




しかし30分の作品を作るのに3ヶ月……3時間だと何回立てば良いんだろ……映画がこんなに恐ろしい物だったとは…身体が持たんぜよ…









話は変わりますが先週の土曜日はSTYLEーE5月大会でした!残念ながら5ヶ月連続の動員数100人越えはなりませんでしたが、御来場下さったお客様、本当にありがとうございました。詳細はコチラ




それにしても大物強豪選手がスタンリーとは……相変わらずお客のどん引きっぷりは健在でした!爆弾は処理をするのも大変だから取扱にも気をつけないとね




そんなまとまりが無い最近の出来事


※画像は、喫茶店シーンで使わせて頂いた、下北沢にある『marusan』にて。夜はBARをやっているそうでカナリ雰囲気の良いお店でした。フルーツ酢のお酒がいっぱいあるぞ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

◎日記399・つられて

Careeraamen
DVDが借りたいけれど、コレといった作品が思いつかなかったのでホワイト森山さん絶賛の『檸檬のころ』を借りてみた。あのー…




べったべたですやん!




確かに榮倉奈々は可愛いけど




べったべたですやん!




タイトル読めない。









ねい…もう?









もう1本つられて『ネコと金魚の恋物語』を借りてみた。




予想通り、おもいっきり
山本浩司だった




追伸:どんなにいい作品を見ても途中で寝てしまいます。起きたらチャプターです。次は
『アルゼンチンババア』を借りようと思うのですが起きてる自信ありません…睡眠学習みたいに睡眠観賞ってできねーかな?




※画像は、大満足なコラボ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

◎日記398・早いもんで

Style3
5日後に迫ったSTYLE-E5月大会!


ご予定は大丈夫ですか?


今年前半を振り返ると、打ち上げ花火的と言うか豪華な選手が毎月出場していましたが、今月はいつも通り・等身大のSTYLE-Eになりそうです。でもこれが一番やりたいんです!一番観て貰いたいんですよ~




迷わず来いよ、来ればわかるさ




GO!
五日後よ 駅を出てからも
迷わぬように イッテクダサイ
すぐ着けるのさ オマエハー
横、横、薬局の横×2










E-DAYナイトロ~サタデー西調布
日時:5月17日(土)/18:30開場/19:00開始
場所:西調布格闘技アリーナ
料金:前売2000円/当日2500円/高校生以下は無料
後援:星建設株式会社/一新助家/エイチ・エス株式会社

■メインイベント “STYLE-E VS 反乱、俺達☆”
タッグマッチ30分1本勝負
田村和宏&X(田村が用意する強豪選手)
VS
大家健&マサ高梨

■第四試合 “特別試合~E夢限大Ⅱ”
シングルマッチ30分1本勝負
橋本友彦
VS
竹田誠志

■第三試合 “戦士、再び~盟友再会”
シングルマッチ30分1本勝負
佐々木恭介
VS
木高イサミ
※イサミ選手は約1年ぶりのSTYLE-Eマット復帰

■第二試合 “がんばれバンジー~E震ふたり旅
”タッグマッチ20分1本勝負
バンジー詩郎&斎趙雲彰俊
VS
佐藤悠己&佐々木大輔
※佐々木大輔選手はSTYLE-E初参戦

■第一試合 “飛翔チャレンジ”
シングルマッチ20分1本勝負
柴田正人
VS
翔太

チケット予約をされる方はコチラまで連絡下さいね




※画像は今大会のポスター(嘘)!本物はコチラ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年5月12日 (月)

◎日記397・週末の美男子

Otyakai1
土曜日は田中さんが出演した舞台を観て来ました。




不消者第13回公演『冬の鼠』




今回の田中さんは何時もと違う役どころと聞いてたんで、そういう意味でも楽しみにしてた作品。声が渋いからダンディなおっさん役は嵌まりますね!役柄的にはまだおっさんじゃ無かったのかなぁ?




10年後の田中“OSSAN”智也も観てみたい









日曜日は2度目の歌舞伎。初歌舞伎座です!まずは地下でやってたお茶席へ行き新橋花柳界の芸者さんたちにお点前されてきました。んー、この歳で作法すら知らないのも良くないのかな…




●右手でお椀(?)を持つ
●左手で底を支え
●右手でお椀(?)を奥から手前へ2度回転させる
●三口半で飲む
●最後に残った泡を「ジュッ」と音をたてて飲む
●おいしゅうごさいますと言う(嘘)




「團菊祭五月大歌舞伎」




騒がれるだけあって海老臓の存在感はマジ桁外れ!数少ないセクシーな男性なんだなと今回つくづく感じた。あと、團十郎と海老臓の声の出し方や仕草はずげー似てる!喧嘩しながらもなんだかんだと息子は父親を尊敬してるんだろうね。あとあと、いつかはこれが言いたい




GO!









夜はDREAM3(観に行ってはないけどね)。やった、中村くんが勝った!柔道銀メダリストに勝った!すげ~~~!YouTubeを見る限り、腕十字職人に腕十字を仕掛けたりフリッカージャブ出したりストレートでKOしたりでいつも通りの練習通り、U-FILEにとって最高な展開になったようです。




やっぱ“大好き”ってパワーはすんごいぞ!




※画像はお茶席にて。お上品にレイアウトされたのを横からパシャリ!俺が撮ったのはコッチ。全然違うね(苦笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

◎日記396・あ~なんか緊張してきた

Baffaroman
秋に舞台に出る事が決まりました!




3年ぶりです!




ここまでやってないと不安を通り越して何の感覚も無かったんだけど、いざ出演する劇団HPに自分の名前が書いてあるのを見ると現実味が湧いてくるというか、ソワソワしてきます




テンパると目が子犬のようになると言われて早10年!まあそこから本領を発揮するとも言われるので、稽古中にいっぱい子犬の目になって爆発しなくてワン




でも…




ソワソワ…




ソワソワ…




とりあえず今やれる事は何だろう?









GO!









違うだろ…あほう





kanikuso第12回公演 池袋演劇祭参加作品 
「音ノ森(仮)」

@シアターグリーンboxinbox THEATER

2008年9/11(木)~9/15(祝)

作/演出 : 迫田 元

<出演>
谷村好一 [(株)エム・アール]
手島昭一 [S&Dスタジオ]
小島啓寿 [カムカムミニキーナ]
太田勝   [おぅるでいずTheater]
神崎ゆい
舟田杏子

吉村亞美
松尾武志
磯村アコ

他・・・


※画像は、誰かが俺の机に置いた十六茶のおまけ。お~いお茶派だけどバッファローマンじゃ仕方がないか。モンゴルマンも置いといてくれないかな…そしたら2000万パワーズで乗り切ろう(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2008年5月 7日 (水)

◎日記395・ちくぱー

Yabutinti
5・6日の撮影を5日に全て撮り切る快挙があったお陰で、やぶちん家でやったたこ焼きパーティーに行く事が出来ました




最近は車を運転する事が多くてお酒が飲めなかったからここぞとばかりにね、飲んだ訳ですよ!そんなパーティーで思った事




タコの代わりにチクワは微妙
みんなでテレビを見てもあんま盛り上がらない
やっぱり俺はビールが好きだ
俺ん家からやぶちん家までチャリで行っても苦じゃない




やっぱくっちゃべりながら飲むお酒は楽しいもんです




そんで帰りに登戸ジムを覗くと、中村くんや久米田さん達の姿が!俺が真っ赤な顔してるもんだから「あー早く飲みてー!」だって…飲めない人の前で悪い事しちゃったのねん…




来週の試合に勝って一緒にホッピー飲みましょう




※画像は、やぶちん家にあるヲタクエリア!ガチャピンからセナまで色んなジャンルのフィギアがいっばい(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

◎日記394・パワー

Koyubi

1シーンを除いて東京ロケが終了しました





一冊の台本を撮り続ける事によって形になってきました。またその事によって作品の期待度も高まりました。よろけた時に踏ん張ったら屁が出ました。前進と衰退の狭間に未来を感じます。




あと、“好き”というパワーを“好き”な所にぶつけるって事を中村大介日記で教わりました!中村くんは、次の試合で柔道の銀メダリストに“好き”というパワーを出して行くそうです。




俺も負けずに出して行こー!




※画像は、格闘技好きのタニーさんから聞いたトレーニング方法。小指は大事だそうです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

◎日記393・GWゴー

Yorisouahiru_2
ただいま映画づくりの真っ最中!

役者並びにスタッフ全員が一丸となって、このGWで東京のシーンを終わらせようと躍起になってます。
(無理になりましたが…)



昨日はこの作品の唯一自分の出番!宅配員役です。



自主映画は小道具等々は自分で調達しなければいけないので、前日たむちんにメットを借りに行きました。そしたら次の日撮影だってのに夜中の3時までくちゃくちゃ喋っちゃった…。俺もたまってるけど、たむちんもこのブログでも分かるように相当欲求がたまってるようです



あ~面白かった!



そういえば昔、たむちんが家に泊まりに来た時こんなスタイルE・CM作ったな~



これももう2年くらい前の話なんだよな。GWだっけ?とにかく懐かしいーー!




話がぶっ飛んじゃったけど、今回の東京ロケも全部いいショットを撮るーーー…手助けをするど~~~



※画像はみんなで行った居酒屋にて。この作品の隠しキャラなんだけど何を隠すかは…ナイショ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月 1日 (木)

◎日記392・ドリーム

Ssa
もう一昨日の話になっちゃったけど、




勝ったどー!




とにかく田村さんが勝った事が嬉しい。




開始時間より1時間早く来ちゃったりとかビールの飲み過ぎで第一試合からシッコに行きたくなったりとか前半の試合が膠着続きで百合ちゃんがDREAMになったりとか全く関係ないね。




あ~よかったっ!!




次は誰とやるんだろ?あれ…怪我しちゃったんだ…




会場で思った事
島田くんはけっこう物知りだ!
デニス・カーンエドはるみは似てる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »