« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月24日 (木)

◎日記359・ベスト10

Soreboku
先日、職場の方に「この中で何観ました?」と、キネマ旬報ベスト・テンの切り抜きを渡された。




やばい…1つしか観てない…




ヤバすぎルー!ムービーをモアモアにルックしないと…




■1位 『それでもボクはやってない』
□監督:周防正行
□主演:加瀬亮
http://www.soreboku.jp/

■2位 『天然コケッコー』
□監督:山下敦弘
□主演:夏帆
http://www.tenkoke.com/

■3位 『しゃべれども しゃべれども』
□監督:平山秀幸
□主演:国分太一
http://www.shaberedomo.com/

■4位 『サッド ヴァケイション』
□監督:青山真治
□主演:浅野忠信
http://www.sadvacation.jp/

■5位 『河童のクゥと夏休み』(アニメ)
□監督:原恵一
□主演の声:冨澤風斗
http://www.kappa-coo.com/

■6位 『サイドカーに犬』
□監督:根岸吉太郎
□主演:竹内結子
http://www.sidecar-movie.jp/

■7位 『松ヶ根乱射事件』
□監督:山下敦弘
□主演:新井浩文
http://azusayumi.tea-nifty.com/fragment/2007/10/post_2884.html

■8位 『魂萌え!』
□監督:阪本順治
□主演:風吹ジュン
http://www.tamamoe.com/

■9位 『夕凪の街 桜の国』
□監督:佐々部清
□主演:田中麗奈
http://www.yunagi-sakura.jp/

■10位 『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』
□監督:吉田大八
□主演:佐藤江梨子
http://www.funuke.com/

■次点 『愛の予感』
□監督:小林政広
□主演:小林政広
http://www.ainoyokan.com/




『それでもボクはやってない』は観たので、それ以外の第一印象で気になるのは、シネカノンで出してる『魂萌え!』と山下敦弘監督作品。U-FILEのおすぎこと丸チャンのオススメ『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』はどうなんでしょうか?とりあえず一通りは観とかないとね。




今日は⇒

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2008年1月23日 (水)

◎日記358・週末FILEⅤ

Moriyamahajime
自主映画のスタッフやる事になりました




しかも「これって助監じゃね?」って役割です。1つの作品を作るのにウン十万ってお金が動くから一つの失敗も許されない…。失敗して成長するタイプな俺で大丈夫なのかな?




がんばれ俺☆




これをクリア出来れば何かいい事あると信じて、この大きく立ちはだかる壁を打ち破るぞーー!




がんばる☆俺




それにしても機材って高いねぇ…









FILE.7<プロセス>

歌舞伎を堪能した後は週末最後のイベント『ClubDEEP』新宿FACE大会




この大会では森山さんの総合格闘技ラストマッチが組まれました。森山さんと言えば知る人ぞ知るSTYLEーEレジェンド!財閥キャラ(実際に財閥の息子?)で初期時代を佐々木さんや佐伯兄弟、木下さんなどでSTYLEーEマットを引っ掻き回してました




あぁ懐かしい…懐かし過ぎる…今は音響全般を担当し、HPも全て作って頂いてます。そんな森山さんのラストマッチ




× 森山大 (2R 3分35秒 スリーパー) 岩見谷智義 




総合格闘技って知ってる人が出てないと全く感情移入出来ないんだけど(俺だけ?)この試合は動きがあってどの人が見ても納得する、フェアでクリーンで面白い戦いでした。(←言い過ぎかな?)結果じゃなく過程が大事だね 




総合格闘技ではテンカウントゴングしましたが、これからはレフリーをしたりバチバチ参戦したりでこれまで以上に頑張って欲しいです!そしてこれからもSTYLEーEを宜しくお願いしますね




※画像は、無理いって入れさせて貰った試合直後の控室より。すっきりした顔がこの日の試合を物語ってます

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年1月21日 (月)

◎日記357・週末FILEⅣ

Kabuki
昨日はSTYLEーE西調布大会へご来場下さいましたお客様、本当にありがとうございました。




お蔭さまで来場者数106人





2008年初っ端からギリギリのラインでの100人越えと、STYLE-Eらしくスタートを切る事が出来ました。団体ジャージも無事1月大会に間に合ったし、今年も全力で頑張りますので応援宜しくお願いいたします!




来月の大会はまさかまさかの『E震軍自主興行』。第3土曜日になるのかな?日時は決まり次第発表致しますので興味が沸いた方は是非、西調布アリーナまでお越し下さいませ(1月大会の結果はコチラ




それでは前回の続きを。ってもう一週間前のお話なんだ…あー相変わらず更新遅いなあ…これから書く事とっくに山南さん書いてるし。あぁ~どうせ俺はドジでバカでノロマなてしですよ。




FILE.6<初体験>

この日(14日)は歌舞伎観賞。今まで何度かお誘いがあったものの行けず、今回が初めてでございます!




『雷神不動北山櫻』




市川海老蔵が五役を演じるのが醍醐味の一つだったんだけど、結構面白いんだね歌舞伎。「ちゃんちゃん!」と言うか「ドリフ的」と言うかお決まりなんだろうなってのが随所に出て来て解りやすかった。




4時間半って意外とみじかい!




今回は新橋演舞場だったけど歌舞伎座にもチャレンジしてみようかな?




シャチ、チケットありがとね。




そして週末最後のイベントは、森山さんの総合ラストマッチを観に新宿FACEへ・・・




続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

●週末FILE…その前に

20080119





さぁ~いよいよ今日はSTYLEーE第一弾大会
『新春だよSTYLE-E~E戦士in西調布アリーナ』
です(行くかどうか考え中の田中●ん、今ならまだ間に合いますよ~)。





2008年一発目もこれまでと変わらぬ気持ちで、内容はより良くなって行く…筈ですのでご声援宜しくお願いいたします!!!




みどころ
みどころ




19時は西調布アリーナへGOですよ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

◎日記356・週末FILEⅢ

Masayoshi
■FILE.5<ロングラン>

そしてこの日はUーFILEの重鎮、山本キャプテン3●歳の誕生日会、結構な人数が参加しました(写真撮るの忘れた…)。ジムで汗流した後だから一口目のビールがとにかく美味い!プハ~~って一気に飲めるね!




一気に飲める?




一気にのめる




いっきにのまれる




いっきでのまれる




一気で呑まれる









裕希斗が…




このブログこのブログ自分のブログ自分のブログでも書かれてたけどそーとー大暴走してた…みたい…。二次会の途中から参加の裕希斗、二次会の途中から寝てた俺。接点ゼロ!




『酒は呑まれてなんぼ』って思ってるんでこのまま続けて欲しいな~…なんて人事…




そして起こされたと思いきや、帰るという選択肢を与えられずそのまま三次会のカラオケへ!次の日11時までに新橋行かなきゃ行けないのに…てか主役のキャプテンいね~じゃん




とか言いながら久しぶりに「ワインレッドの心」歌って満喫。ちょっとだけ物まね出来た。終了時刻6:00AM。7:00PMから始まったから11時間かぁ~、いつまでこんな事出来るだろう?帰りに中村くんと食ったカレーうどん何気に美味かった。




9時起きだから2時間しか寝れねーなー…




続く




追伸:山本キャプテンの誕生日会なのにち●この話しかしてない…今度いつもの場所でゆっくり飲みましょうね~




※画像はこの誕生日会で唯一撮ってた写真。新●くんがトイレで寝てた(笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

◎日記355・週末FILEⅡ

Yossi3
■FILE.3<買えた>

結局そこには欲しいサポーターが無かったので系列店のある新宿まで移動。




あっさり購入…




こーまであっさり買えると原宿の店員が何故あんなに拒んだのかが気になる…




あぁ気になる気になる…




なんで?




サポーターに頼りすぎると良くないらしいので筋肉付けて保護しないとね、千代の富士の精神だね!




■FILE.4<トレーニング>

夕方からは田村さん特別クラス!サーキットをやりました




・サンドバック打ち
・踏み台昇降
・縄跳び
・ミット打ち
・休憩





各種目2分でインターバル10秒。これを3周するんだけど、これがかなり良い!少しキツイ感じを30分続けて動けるから汗ダバダバで良い!毎週やってくれないかな?裕希斗だったらやってくれるかな?




良い汗をかいた所で、19時から始まる山本キャプテンの誕生日会へ気持ち良く行くのであった。しかしそこは恐怖の大暴走の…




続く




※当てはまる画像がないので昨年の忘年会より。6年越しの恋を実らせたベルギー生まれのワッフル吉田!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

◎日記354・週末FILE

Sapota
こんばんは 




こんばんは




週末がこんなに忙しいとは…あれ?こんなに予定入れてたっけ?




■日曜日■

■FILE.1<レッスン>

毎週日曜日の10時~14時は所属事務所のレッスン。今回の内容は参加人数が少なかったせいもあってエチュード中心でした!(エチュードとは、【兄弟】【仲が悪い】など幾つか設定を決め、それ以外は自由に演技をする事。かっこよく言えば筋書きの無いドラマ、格闘技で言えばスパーリング、音楽で言えばセッションに近いのでしょうか)




んで、それをカメラで撮り自分の気持ちと見た目が一致してるかどうか検証していくんです。自分の演技を見るってのは何時までたっても慣れないですね…恥ずかしいと言うより気持ち悪いです…。まあ慣れないと




■FILE.2<サポーター(ニーブレイス)>

レッスン後は、右膝の調子が悪いのでサポーターを書いにスポーツ洋品店へ!一件目の店員が中々欲しい物を買わせてくれないのです…




おれ『膝が痛いので横に金具がついてるサポーターを下さい』
店員『スポーツは何をされていますか~?』
おれ『レフリーです』
店員『どのような症状ですか~?』
おれ『踏ん張った時にX脚みたいになって筋が「ピキーン」ってなるんです』
店員『それ位の症状だとオススメ出来ないですね~』
おれ『そうなんですか…じゃあどうすればいいですか?』
店員『安静にする事ですね~』
おれ『ああ…来週試合があるのでそれが出来ないんですよ』
店員『んーオススメ出来ないですね~』
おれ『そんな事言われても付けないとまた痛めちゃうし』
店員『オススメ出来ないとしか言えないですね~』
おれ『一度試してみたいんですけど』
店員『うちでは取り扱って無いですぅ』




結局ねーーんじゃん…




続く

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

◎日記353・諸諸

Sanzoku3
今回の年末年始も実家に帰ってきました。




実家ってのは落ち着くね!いいね




父ちゃんと弟と麻雀したし、お墓参りも行ったし、旧友とも飲んだ!いいね、いいね




そして数年ぶりに山賊にも行ってきた




この山賊が兎に角凄いんだ!
ダッシュ村よりも凄いんだ!




山賊って名前だけあって山の中にドーーンとお城があって、その手前にはこんな入り口もあって、こんな感じの所にコタツが置いてあってそこでこーゆー奴食ったりするんです!写真じゃ伝わり難いけど山口に来てお暇な時があれば行って損はなし。外国人の方と行けば必ず喜びます!『スバラシ~デススパシーボ』って言われます(嘘)




おいでませ山口へ!




話は変わるけど、STYLEーE1月大会の全対戦カードが早くも決まりました。今回は(も?)超豪華!この面子がこんな目の前で、しかも2000円なんて先ず他の団体じゃ難しいでしょうね!って言える位オススメカード満載。ちょっとした福袋大会です!




そこまで言うんだったらって思ったら西調布まで足を運んで下さいね、詳細はコチラです




追伸:本日オンエアの十津川警部シリーズ39『飛騨高山に消えた女』はご覧になったでしょうか?今回もウォーリー的出演でしたが素晴らしいレポーターっぷりだったよって言われ、ませんでした…。よーし今年も頑張るゾー

| | コメント (14) | トラックバック (3)

2008年1月 4日 (金)

◎日記352・新年

◎日記352・新年
携帯から送信ですが、新年あけましておめでとうございます。本年も昨年同様、度肝を抜くような大それた事は出来ないと思いますが、クスクス笑い位は提供出来ますので何卒『手島昭一』を宜しくお願いいたします

年男だしガンバルぞー!

追伸:ただいま広島通過〜

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »