« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月23日 (金)

◎日記218・スパルタ

List今日は自分の体力の無さを痛感させられました





まず朝からのバイト、ボスをしました!





スタッフを仕切る係です





仕事も終盤に差し迫った頃、後輩に『(お客さんの入りで)今日は忙し…暇なほう?』と尋ねると『そうですね、全然暇ですね』の解答が!めっちゃ疲れたんだけど……バイト後、久々の登戸ジムへ!前半10分でもうヘロヘロ…1時間もたず





あぁ情けない





21時からの立ち技クラスは出ないと決めたが大将の鶴の一声!出ない訳にはいきません





登戸のあしながおじさんと言われ地元で有名な大将に財布を拉致られましたが中身変わらず





思い通りにはいきませんな…





ふくらはぎもツリッぱなしでした



※ 画像は、ジムの入口にあった掲示板!未納リストに名前があった。ぬぉぉぉ~~~い!すみません…

| | コメント (9) | トラックバック (2)

2007年2月22日 (木)

◎日記217・今日は何の日?

Imaje2月22日はレフリーの日です




ツー・ツーツー!




皆さん覚えて下さい




ツー・ツーツー!




今日のテレフォンショッキングのゲストは『ゆず』でしたね。岩●厚治(?)が普通の顔してて、 『何処でもいそうな顔ですね』って聞かれたから『公園のベンチであくびしてそうだね』って答えたらシカトされた。




すべったのでしょうか?それとも解らなかったのでしょうか?




座布団貰えても良いと思うのですが………




とにかく今日はツー・ツーツーの日です。



※画像は、バイト先の制服のパンフレット!パチンコ屋でギターと、こんなマイクは使いません。怒られます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

◎日記216・すげ~~

Teshimagahakuう●こ行きたい!でもこの電車逃すと次までが長い……東海道線は一気に行くから楽なんだけどココがね……川崎まで我慢我慢。




掌に爪痕が付くくらい握り拳つくってます、ポッケの中で。




川崎着いたらすぐ次の電車来てるかな?




来なかった…




もし来てたらどうしてただろう。また我慢しただろうか




昔やりませんでしたか?2分間息しなかったら良い事がおこるとか、道路の白線部分だけ使って家まで着けたら晩飯が豪勢になるはずとか。結果的には2分間我慢しても汗ビチョビチョになるだけだし晩飯も豪勢になってません。




昔の勢いで我慢してたら良い事があったのだろうか?結論からするとやらなくて良かったよ




すげ~~~でた



※画像は、実家で見つけた子供の絵。少し間違えると大変な事になりますよ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年2月20日 (火)

◎日記215・それぞれのバレンタインデー

Tessys少しずれた話題だけど、皆さんのバレンタインはどんな感じでしたか?僕はですね~




………




自慢話が出来る裕希斗が羨ましい!!




……くない




僕はじいちゃんばあちゃんっ子です。小さい頃から親が商売をしてたせいもあって、動物園に行ったりおもちゃを買いに行ったりする、ちょっとしたイベントはいつもじいちゃんばあちゃん




そんなじいちゃんは手島家のリーダー!元旦には親戚一同が集まり食事をし、長~いお話が始まります。でもそれを聞かないとお年玉が貰えないのでじっと我慢。真面目な話をしている最中に屁をするじいちゃん、でも顔は真面目なまま




『おかあさんとお風呂に入ってくる』と、パンツ一丁ではしゃいでいるとおちゃんとは正反対!絶対にしません!お年玉以外にも会うと何かを買ってくれる記憶から今でもワクワクします。




そんなじいちゃんがバレンタインデーの日にいなくなりました。もうじいちゃんに会ってワクワクする事が出来なくなっちゃった




『男は商売人じゃ』




って言ってたような…少し前に『鶏頭となるも、牛尾となるなかれ』って誰かが番組で言ってた。




こういう事なの?




最後に、頬とおでこを触った。肌に触れたの何年ぶりだろう?何十年ぶりかもしれない。小さい頃は手を握ったり肩たたいたりしてたのに大人になってから……記憶がない。生まれてからずっと居たのに、突然だよ……




俺も鶏頭狙いで行くね



※画像は、今年元旦に撮った手島ファミリー

| | コメント (10) | トラックバック (3)

2007年2月18日 (日)

◎日記214・終わったけど

2007217_2さぁ、昨日はスタイルEでしたね!




今回レフリーくびになっちゃったけど(嘘)良い試合のオンパレードと聞き、なによりです!




これからも変わらぬ発展の意味を込めた応援歌をどーぞ!




GO

作詩:スタイルEを歌で広める会一同 作曲:恋に●ちて風
(観客動員が)足りないウォンチュー土曜日に
あなたを地下に届けたくて
ダイヤル回して手を止めた
なんちゃって冗談
嗚呼強引だ





~試合結果~

バトルバレンタイン2007~STYLE-Evsユニオンプロレス~戦線拡大
日時 : 2月17日(土) OPEN/6:30 START/7:00
場所 : 西調布格闘技アリーナ
観衆 : 63人

第一試合“バンジー高田復帰戦”
20分1本勝負

バンジー高田
(9分53秒 有刺鉄線上へのフロントバスター→体固め)
×謎のマスクマン


第二試合“STYLE-Evsユニオンプロレス”
20分1本勝負

isami
(7分34秒 鳥兜) 
×竹田誠志


セミファイナル“バレンタインスペシャルタッグ”
タッグマッチ30分1本勝負

田村和宏・×趙雲子龍
(15分22秒 原爆固め)
岸勝也西山秀紘


メインイベント“STYLE-Evsユニオンプロレス”
~STYLE-E無差別級王座次期挑戦者決定権争奪マッチ~
6人タッグマッチ60分3本勝負

佐々木恭介柴田正人栗原健志郎
(2-1)
石川修司726大家健

(一本目:00分06秒 ○佐々木×大家 ※脇固め→ギブアップ)
(二本目:07分20秒 ○石川  ×栗原 ※ビックブーツ→体固め)
(三本目:16分43秒 ○柴田  ×726 ※フルネルソン・スープレックス→片えび固め)

※柴田正人がisamiの持つスタイルE無差別級ベルトへの挑戦権獲得

| | コメント (8) | トラックバック (3)

2007年2月11日 (日)

◎日記213・モテダーツ

Tesima58モテダーツって知ってますか?番組の企画の一つなんですが、大好きなバナナマンの設楽がなかなかいい味を出してる…ってその前に




『明日の記憶』を観ました。確かO井さんも気になってた作品じゃなかったっけ?




中原街道を歩いたらワンシーンに使われた陶器屋があり気になってた。アルツハイマー病のお話です!




アルツハイマー病を題材にした映画といえば、2年前大流行りした『私の頭の中の消しゴム』。流行りもの嫌いな俺としては敬遠してた作品。が、偶然GyaOでやってたんで吹き替え版を観た!







この2つ似過ぎなんですけど……







両方よかったのに……次から作品選びには気をつけます。で、




モテダーツ!




その偶然GyaOを観て、偶然見つけた『モテル・カルフォルニア』っていうバナナマンとアンジャッシュがやってるバラエティー番組




モテる渡部がモテない他3名と、どうしたらモテるかっていうくだらない内容。その中の一つが




モテダーツ!




モテ期がとっくに過ぎちまったからコレに便乗してウハウハ状態だな!………って、アレ?ダーツの流行りって終わってない?




てっしー'S勝手に評価
明日の記憶 ≦ 私の頭の中の消しゴム < レナードの朝



※画像は、ほろ酔い気分の和製デニーロ

| | コメント (12) | トラックバック (7)

2007年2月 7日 (水)

◎日記212・過去⇒

Asakayuiこの人おもしろい!





まあ当然なんですけどね。





ブロークンフラワーズを観ました。劇場で観たかったんだけどタイミング合わず……DVDでもかなり好きです。





昔ブイブイいわせてたオッサンに一通の手紙が。そこには当時関係があったと思われる文面で『19歳になる貴方の息子がいる』と……。オォナンテコッタ!今更ソンナ事イワレテモドウスリャイィノ?『とにかく会おう!』息子の年齢を逆算して、その当時付き合ってた女性を割り出し、真実探しの旅に出る。結末やいかに……




何とな~く『パパはニュースキャスター』臭のする出だしで手島心を擽りました!うぅ、昔のドラマが見たくなって来た。『金太十番勝負』ってレンタルされてるのかな?




しかし、当時は連ドラいっぱいみたなぁ~!ほとんど忘れたけど…




当時といえばバブルへGO!!!が気になる。となり町戦争も気になる。でもコレ気にならない…土屋アンナ嫌いじゃないし菅野美穂好きなんだけどなぁ……




嫌われ松子や下妻物語でごちゃごちゃしたの克服したと思ったけどまだ駄目みたい。見た目、日本の事知らない外国人が作った作品に見える




俺もそんなに知らねーや……



※画像は、実家にあった昔懐かしい思い出

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2007年2月 6日 (火)

◎日記211・それぞれの場所

Asobigokoroどうも、テラキックに『ブログずっと田中さんじゃん』って怒られたてっしーです!次から週2・3回を更新目標にするんでよろしくねん!




みなさん電車の中で退屈な時は何してますか?




僕はジーサンやバーサンの前で居眠りするのが日課でしたが、最近飽きてきたのでブログを見たりメールチェックしたりしてます!で、数日前の週プロMobileで試合結果を見てたら、アイスリボン観衆38人(超満員)ってなってた。38人で超満員ってどーゆことでしょうか??アイスボックスってどんな場所?お客さんはどんな体勢で観てるの??




その後シャチからメールが



てしちゃーーん!!元気?寒いね。 さて、いよいよしょうちゃんの店オープンだよ(^_^)♪ 2/17土曜、午後2時からオープニングパーティーやるから ぜひきてね!! で、パソコンが壊れて、住所がなくなってしまったので 住所教えてください~~!! よろしく☆





しょうちゃんってのは元近鉄の阿波野似の田舎の同級生で、馬鹿騒ぎが出来てワガママが言える仲間!そんな彼が昨年末に帰国して4年間の海外修業の成果が試される空間が出来ました!




フランス料理店です。『ル・ジュードゥ・ラシエット』という名で、皿の遊びって意味だそうです。フランス語は全く理解できないけど、遊び心があっていい名前だなぁって関心!




でもフランス語って分かんないですよね。そんな方は『途中のダシえっと?』って覚えて下さい




さて、皿の遊びで盛られた食材には、どんなダシが染み込んでいるのでしょうか?17日が楽しみ!!!



……ってスタイルE当日やんけ




※画像は、遊び心でググった写真

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »